kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

岐阜 羽島の 竹鼻別院の藤 (4月26日)

2016-05-02 11:39:36 | 
   この日は、孫の調子が悪く・・様子を見に行くことに

      点滴を受けて1時間ぐらいかかるとのこと

      近くの藤を見に行くことに・・

      帰り 会って来ましたが・・寝てるだけの孫は可哀想でした

      次の日は・・娘が仕事でしたので、守に行って来ましたが

      「お母さんが好い・・」とベットでなきながら寝てくれました

       寝て起きてからは、神社で貰ったお餅を食べさせ~

       食後は、アイスクリームの中に粉薬を2種類混ぜ食べさせました。

       アイスクリームは好いアイデアですネ♪

       3日間通って・・何とか娘にバトンタッチできました

       




 

    

      

    1週間前ぐらいの新聞に紹介されていたので、行って来ました。

    ここで飲んだ”抹茶”は、まったりしていて、今まで飲んだ中でも 1.2になるぐらい美味しかったです♪

    その後・・お寺のお茶会で飲んだんですが!
    あの美味しさは、お茶が良いのだったのか? 濃かったからか・・

      わが家で飲んで見たくなりました  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kikyouさんへ (ビン子)
2016-05-05 07:45:01
おはよう(^-^*)/
この三日間は良く晴れて良いお休みでした。
連休も済みホッとしました。

お孫さんはもう元気になりましたか?
心配でしたけれど看病を出来て良かったですね!
藤の花がきれいでしたね、香も良かったでしょう
我が家のお向かいさんの植木鉢の藤も満開です。
今年はどの花もすこし早い気がします。

今朝、孫達も帰りました。
道中無事に、安全に、渋滞に巻き込まれないように!!
また夫と二人の静かな毎日になります。
返信する
Unknown (オノミチ)
2016-05-06 08:04:00
お孫さん、回復に向かわれてよかったですね。
孫の守りはしたことがないのですが、泣かれるとこっちまで切なくなりそうでたまらないでしょうねぇ・・・(>_<)

羽島というところは実父母がひところ住んでいて何度か行ったことがあるのですが、藤の花のころには行ってなく、今はそれが残念です。
あの家は今どなたが住んでるのかな…と、むしょうに行ってみたい気になることがあります。
オノミチが作った刺繍の大きな額…いまもあるんだろうかぁ…
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2016-05-18 08:54:29
おはよう~

お久しぶりです・・
何やかんやと5月の行事も終わりやっとホットしました。
この頃体調も良くなく 久しぶりのパソコンです~
長良川の朝の散歩は、気持ちがいいです~

連休に郡上へ行ってから調子がイマイチでした!

わが家の前の水田は今から水をはって耕してます
返信する
オノミチさんへ (kikyou)
2016-05-18 08:59:35
おはよう~

久しぶりにパソコンを開けました!
誰が調子が悪くても・・
私の咳が・・オットにも移り(こんなこと初めてです!)

古稀のお祓いの時見かけましたね~
返信する

コメントを投稿