kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

旧の・・鯉のぼり

2014-06-02 16:24:02 | 日記
  絵手紙は5月に戴いてたんですが・・
   私らの住んでる地区は、旧なので田舎の方では、たまに鯉のぼりを揚げてる家があります

   珍しいですが・・大きなお宅しか揚げれませんね



 

    大きな鯉のぼりですね・・元気が一番


         


          先日図書館の玄関に”本屋大賞のコーナー”にありました
          何しろ楽しく読めました

   

  


  


       牡丹はお隣さんのです

       紫陽花は自分で買ったのを花瓶に飾り・・
       木は裏の少し土がある所に植え替えました。

       毎日真夏日の日が続いてます
       何だか体温調節できない自分に戸惑ってます

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2014-06-03 06:22:00
(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

いつも絵手紙を感心して見ていますよ。
素敵な言葉と絵良いですよね。

私ももう一つ何かをしたいと思っていますけどなかなか思いつかないです。

我が家も近所もお花盛りですよね。
昨日園芸店でホテイ草を買ってきましたよ。
臼に水を入れて・・・涼しそう
返信する
絵手紙 (ビン子)
2014-06-03 10:50:48
おはよう~
今日も暑くなりそうですね
午前は涼しいから、家事をやって午後はダウンしてます

いつもの絵手紙良いですね!
こいのぼり、まだまだこの辺りは泳いでいます
でもこの暑さでそろそろ片づけかな?

神中のなんじゃもんじゃはまだ咲かないかな?
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2014-06-04 08:42:20
おはよう~

絵手紙戴くと嬉しいですよね♪
もう・・ベットの側にだいぶ貯まってます
5月は爽やかな季節のはずですが・・
今年は可笑しいですよね~
北海道が37度もあるんですから・・

ホテイ草・・好いですね
紫の花が咲くんでしたか

まだ・・何か増やしたいですか!
私は、飛騨では高齢者向けの元気体操と・・
関では、たまにプールで歩いたり泳いだりしてます。。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2014-06-04 08:50:03
おはよう~

初夏を通り越して・・真夏日ですが!
飛騨の気温が岐阜より高いって・・ナンなの?
私も午前中しか何も出来ません!
昨日は久し振りにコロンボをビデオして一人で昼間何度かに分けて見ました!
何話も続く韓国版より好いかも!

オットは寅さんをBSでビデオして見てますよ!

神中のナンジャモンジャ思い出しますね
それと瑞巌寺のカタクリと・・
あの頃は若かった?のかなぁ!

絵手紙イッパイ貯まってます~
ベットの周りは賑やかですよ♪
返信する

コメントを投稿