kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

茅野輪くぐり・・

2011-06-24 19:51:58 | 行事
   先日の日曜日19日に大津神社で茅の輪くぐりがおこなわれました。

   良人は、この茅の輪くぐりの担当だったので、友達と来るようにと頼まれていたので・・
   友達つながり4人で出かけました




 


      去年より今年は沢山の方に来ていただけたそうです

      皆さんに感謝


 


  


       その後誘われて皐月展に行って来ました。

       見事でした 


 


          このコアジサイがとても光ってました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2011-06-25 06:23:33
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
毎年伝統行事はおこなわれているのでしょうね。
継承することは良いことですね。

コアジサイ綺麗ね~見たことないです。
盆栽も手入れされていますね。すごいです。
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2011-06-25 08:53:04
茅の輪の行事は最近やりだしとのです(でももう10年近く経ってるかも)

毎日暑いですね!
なんだか堪えます!

こちら北アルプスの麓なので、朝夕は涼しくなり・・
毎日ぐらい近所の町内に夕食後外のコンクリートに腰を掛け、喋りに行ってます。

気の合う友人が一番ですネ♪
私もコアジサイ始めてみました。
テレビのニュースで、高山の飛騨の里も今満開だとか!

今日は、富山の太閤山の紫陽花を載せようかなぁ・・

返信する

コメントを投稿