kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

婿殿が・・  ☆

2013-07-19 16:29:30 | 日記
   先日娘のアパートに手伝いに行ってた時のこと

   娘と婿殿が病院に行った帰りのことです・・

   帰りに薬局による為に車を止めて、歩いてると 

       「助けて・・」と
         病院の隣の家の中から女性の声が

         婿殿 「何事か」とその家に飛び込んで見ると・・

          トイレから
             「台所のガス止めて」とのこと
              (女性はトイレに閉じ込められ出るに出られず、まず台所の鍋が心配に)
         

   ドライバーのある場所を教えてもらい・・こじ開けたとのこと



                






                   


  そんなことがあり・・お礼にと婿殿が高級な葡萄をプレゼントされました 

   私もヨバレマシタ   ご馳走様でした 

     思いがけないご褒美が


 
 
 
 


       はじめてかなぁ~
         鮎ご膳を食べてきました。

 

       ホウバ味噌は飛騨では定番です
       理想的な”朝ごはん”です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イルカ)
2013-07-20 06:32:04
kikyouさん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

大きな声が聴こえたときには本当にびっくりしたでしょうけど怪我もなくって良かったですね。

事件だったらと思うと・・・・・一人住まいではこういう事あるかもしれませんね。

美味しそうなブドウ、私一番好きな果物と言えばやはりブドウかな~~

主人が川釣りに行っていた時にはヤマメをいつも吊ってきてくれましたがわが家はあまり好きではなく塩焼きでなく素揚げにして主人は頭から食べていましたよ。
友人にいつもあげていました。
見ると美味しそうだし、食べたくなりますね。
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2013-07-20 08:28:13
おはよう~

読んで意味が分かったかなぁ!
簡単に意味が分かるように書くって結構難しいものですね。

娘が車の中で、何だか彼が助けてコールであるお宅に行ってるから少し遅れるとの携帯からの電話で・・何だか私も帰って事情を聞くまでは不安でした。

昼間は一人のお宅は、多いですよね!
夜に旦那さんが帰られてからトイレの戸を直されたようです。
何処かでトイレに入った時鍵が開かなかったらという不安はいつもありますね。

川魚は、焼き方が難しいですね。。
鮎は、子持ちになると美味しいですよね・・
でも・・今のが身は一番美味しいらしいですヨ!
返信する
こんな事もあるのですね (花菜)
2013-07-20 09:33:04
kikyouさん~暫くです~
暑くなりましたがお元気でしたか?

こんな事に遭遇する事があるのですね。でもほんと解決できてよかったです・
お婿さんも人助けされましたね。
その方もホットされたでしょうね。
トイレも出られなくなった事を思うと怖いですよね!
美味しそうなブドウをお礼にいただきましたね・(^^♪

旬の鮎御膳美味しいかったでしょうね。♪
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2013-07-21 06:05:06
おはよう~

毎日が穏やかで過ぎるって、ありがたいんですね!
今日の積み重ねですが!
助けてと声を掛けられたら・・ヤッパ行くでしょうが!
男の方って頼もしいですね!
女だったら又助っ人を呼ばなければならないかも・・
もし玄関に鍵でもかけてたら・・

めぐり合わせです。。

鮎ご膳は私だけ食べました。
夫は、いつものでしたが、時季なので鮎の塩焼きは小ぶりでしたが入ってました。

明日は、土用の丑(鰻)の日ですね。。

私は先日関で食べてきました。
48分待ちましたよ~
でも美味しかった!
そのお店は1時半で売り切れご免の張り紙が張られ・・後からこられたお客さんを断ってみえました。
返信する

コメントを投稿