kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

好きな言葉  4

2009-03-25 08:34:28 | Weblog
     7時の気温  3℃

朝は曇っていましたが今雨になってきました
朝神社の作業とかで、オットは昨夜合羽を探していたが見当たらなかったらしく私に朝尋ねましたが、何時ものトコにはないとのこと・・
でも今は雨が降ってないからイイとの事・・

出かける時間になると雨が降って来ました。

じゃ山行き用のリックを見たらと私・・

やっぱリックの中にありました。
やっぱ私がカタズけたんじゃない事がハッキリしました。

定年後はそれぞれで、管理しないとと私の意見中々通りませんが、じょじょに遣っていこうと思っています



 この言葉は妙に納得しませんか

まだ私が若かった頃(子育て真っ最中)オットの両親と途中から住みだしました。
朝のおはようございますが中々言い出せなくて、でも何処かで言わなくては私から
がんばって言って見ました。

わが家では家の中では、誰一人あいさつしてませんでした。
姑さんが孫には言ってたかも
私も子どもを起こす時は言ってた気がします

その私が変わってからは、姑と私の関係は少し好くなったような

姑さんは、お客さんがみえても正座して挨拶される丁寧な方でした
それは今でも私は真似が出来ていませんが

  

  

 先日の喫茶店のパッチワークです



  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い言葉です! (ビン子)
2009-03-25 16:07:56
これはとっても良く分かる言葉ですね
相手にばかり求めない、私が変わればいいんだと~
なかなか難しいが分かっているけれど・・・

今日も寒い変な天気でしたね


返信する
わかります。 (wako)
2009-03-25 20:27:04
最近、夫がこうしてくれない、ああしてくれないと、自分に事を棚に上げ不満を募らせていました。
ききょうさんの言葉を色々と読んで反省しました。
そしたら夫の気持が少し理解できた気がしました。
同じ夫なのに違って感じました。
素敵な言葉ありがとう。
返信する
なかなか、難しいね。 (らくよう)
2009-03-28 13:31:50
いい言葉ですね。でも、なかなか、できません。
梅の花が咲き出しました。遊びに来てね。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2009-03-29 08:53:23
言葉を載せた時は反応が気になります。
ありがとうございます

同じ価値観の方って安心します

また載せたら宜しくね

この梅の花ビン子宅の花だって分かった
いい色で美しかったです
返信する
wakoさんへ (kikyou)
2009-03-29 08:56:53
コメントが入ってると嬉しいです
ありがとうございます

深い味のある言葉ですよね

中々実行出来ませんが

こんな人ばっかりだったら・・世の中平和なのにネ
返信する
らくようさんへ (kikyou)
2009-03-29 11:07:10
コメントありがとうございました

判ってきている年代になりましたが実行は難しいですネ

だんだん春が近づいて来ていますね・・

梅がだいぶ開きましたか

返信する

コメントを投稿