kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

毎月行ってる・・恒例の飛騨です(^^♪

2017-09-20 07:53:26 | 日記
     毎月 15日は・・オットの 飲み会に 付き合って 1泊で 飛騨に 帰ります

        8月と 1月は ありませんが・・



    


      朝の散歩で・・前に住んでいた
                  同じ町内の中学生が 全国中学生陸上で”優勝”してました。
                  新聞には出ていましたので 知ってました。

      みんなの家のガラスの 窓 に 貼ってありました。

      以前の わが家の”ガラス戸 ”にも貼ってありました。

      朝 6時ごろ この通りを 歩いてるだけで 3人と語りました。

      故郷は 懐かしいです。風景も人も

    


   

       
           毎年・・鉢で咲いてる 芙蓉の花です。3~4年前から育ててみえますが
           木も伸びて・・見上げるほどです

  

        


       

      
         大好きな・・子供のころから 散歩に行ってる”大津神社”です

         子供や 孫が 生まれてからは 狛犬の足を 撫でて お詣り しています 


    


          歳の離れた・・長女の3番目の子 孫 です
          兄姉も居ない時?  こんなに大きな パプエーを頼んでもらえ・・


          メールで 送ってくれました


          研ナオコ と 野口五郎 楽しいコンサートでした。
          笑えるコンサートって 研ナオコのトーク楽しかったです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大津神社、メインストリート懐かしいわ (チロル)
2017-09-21 22:09:03
Kikyou さん
今晩はこんばんは🌙😃❗

毎月故郷に行けるの楽しみね

早朝、三人の方とお話ができて、良かった❗ね
町のメインストリートの様子懐かしいわ。kikyouさんのお宅はその並びだったのかしら?

岩垣雄司君、いきなり全国優勝🏆町の大ニュースね。期待の星現れるですね

大津神社よく行きました。お花見、盆踊り。

翌日は関市で研ナオコショーを観賞されたとか、楽しかったでしょ

彼岸入りしました。何処其処に彼岸花が咲いて、月が綺麗になってきました。
おやすみなさい
返信する
ふるさと (花菜)
2017-09-22 05:02:15
おはようございます~

ご主人様月一で飲み会ですか?
いいですね~
故郷は懐かしくいいでしょうね。

陸上競技で全国優勝嬉しいですよね。
町上げてのお祝いムードが目に見えます。\(^o^)/

まぁ~お孫ちゃん可愛い!!
大きなパァフェーを頂いたのね。
美味しかったでしょうね。(^^♪

kikyouさんはコンサートによく行かれますね。
懐かしいです~研ナオコ さんと野口五郎さん 皆さんトークもお上手ですよね。

いいひと時を過ごせましたね。
返信する
チロルさんへ (kikyou)
2017-09-22 14:38:57
  こんにちは~

今日は今にも 雨が降りそうな天気です!

今日は肌寒く・・3回 も衣替えしました!

飛騨では、一番繁華街に住んでいて?
今は・・繁華街何ていえませんが、銀行や 喫茶店があるんですが~

この町内に 5年ぐらい前に 越してこられた方の 息子です。
冬はアルペンスキーをやってる子です!

翌日は、コンサートがあるので、慌てて帰って来ました。
生は 好いですネ(^^♪

また行きたくなりました。

コメントありがとう(^^♪
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2017-09-22 15:00:36
  こんにちは~

故郷での飲み会は、中学時代の 仲間です。
初めはメンバーが15人だったので、 15日に集まるように したのかなぁ!
40年以上続いているようです。
最初の頃は、各 家庭を 順番で回ってました。
何年も・・1年に1回は 回って来てました!

今は 尺八の先生の ホールが会場です。

今はメンバー9名 何時まで行けるかが?

赤い花は、芙蓉ですが ステキな花ですネ。
憧れの花です。

コンサートは 無料のとか・・格安のを選んで 聴きに行ってます。
誰も誘ってくれないから 一人でです。
人を誘って いくなと 言われてますし・・
アッシー君は してくれるので ありがたいです。

 ”感謝” です。
返信する

コメントを投稿