kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

わたしの退院祝いに~ ♪

2016-03-26 05:51:42 | Weblog
            3月2日に・・2度目の脳の動脈瘤の手術をしました。

                今回は全身麻酔で行なうとのこと・・

                2月29日に入院して~

                3月11日に無事退院できました。




                   

            今回は、付き添いにはオットだけでした。
            前回は、心細かったので姉も遠くから来てくれましたが

            大丈夫だからと・・元気になったらこちらから会いに行ってきました。

            姉から退院祝いに”財布”買ってあげると云ってくれましたが・・
            オットの協力あっての 無事退院なので~
            私から「うなぎを」・・・力を付けなきゃ?~
             (この私でも入院で3,5キロは減量しました。)

             でも、予約をしたら休みの日だったので、急遽焼き肉が好い?・中華料理って聞かれ、・・

             オットに伺いをたてると~「中華が好いとそれもフカヒレを食べてみたいと!」

                   実現しました 

                フカヒレだけだと¥6500
                カニとフカヒレだと¥3000

            4人で色んなものを分けて食べました。

            最後に デザートを 注文しょうとメニューを貰いましたが 
            姪がコンビニで買うと

            結局コンビニで4個買っても・・中華料理店の1人前より安くついたようです

            退院祝いにしては、お高く付きましたが、4人で楽しめたのだから

             お金を戴いても半額返して気を病むよりず~と”うれしかった”です

                   ごちそうさまでした


  姉は養老に住んでるので、帰りは孫たちの所にも寄って、お土産のお肉を置いてきます。


       


      孫たちに私の元気な姿を見せに行って来ました

      孫のパパの提案で・・千羽鶴じゃなく 百羽だよって
      お手紙と絵が

        本人の自画像は可愛く描いてあり・・
           ”じじ・ばば” オデコの所にちゃんと”しわ”も描いてありました。

       おかげで無事帰ってこれました

           感謝です  ありがとう        

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワニサンです。そちらの)
2016-03-26 10:30:27
あれ?
さっきのコメントはU+1F61C
返信する
嬉しいね~ (花菜)
2016-03-27 05:41:48
おはようございます

いい退院祝いをして頂きましたね。
中華料理の中でも高級なフカヒレをいただいたのですね。
姉妹って本当に良いですよね。
元気がでたでしょう~(*^_^*)
孫ちゃん達の百羽鶴の祈りが届いたようですね。
これからもお体大事にして皆さんを喜ばせて下さいね。
返信する
退院祝い (ビン子)
2016-03-27 10:54:32
おはよう~
毎日良い天気が続きますね。

退院祝いフカヒレの味も嬉しく美味しかったですね
フカヒレが入るだけで高いですね、びっくりぽんです。
でもみなさんの気持ちが有難いですね
だんだん悪い所ばかり出ます、お互いに気をつけましょう~
お孫さんの折ツルや似顔絵も見たかったです。
返信する
Unknown (イルカ)
2016-03-28 16:27:51
kikyouさん(○´∀`)ノ゛こんにちゎ

無事に退院できてよかったですね・・・・・・・私も他人ごとでないので安心しましたよ。

kikyouさんは股関節からコイルを入れられたのでしょうがそれでもすごい不安でしたことでしょうね。
私もそうでしたし、私の場合は開頭手術だったのでテレビで手術状況を見ていたそうですよ。

医学の発展はすごいですね・・・でももう手術は嫌ですけどね。

お孫さん大きくなりましたね。
返信する
Unknown (オノミチ)
2016-03-29 08:20:30
手術を?
それは大変でしたね。
これくらいの年になると付き添ってくれる人も少なかったり、いなかったりで、ご主人についてもらえたのは心強くてよかったですね。
術後お大事にご自愛ください。
返信する
スマホより (kikyou)
2016-03-31 09:03:29
  ワニサンへ

スマホからなんですね!
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2016-03-31 09:21:43
おはよう~

昨日高校生になった、孫を連れて関に帰って来ました。
孫曰く「ばあちゃんちで3泊してねって」

27日長女一家が 飛騨のわが家で泊まって行きまし(^^♪
飛騨で泊まれるのも最後かも!って?・・

フカヒレに百羽鶴どれも嬉しかったです。

返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2016-03-31 09:34:03
  おはよう~

今朝は庭の水やりと 草取りをしました。
何か家のことしてると、オットも機嫌がいいような気がします。
朝食の時 「感謝やねって」私が言うと~
態度で示せって感じ!

イタワッテほしいのは、誰もですネ♪

フカヒレは勿論カニ入のでした。

飛騨のベットの側に百羽がいますので、可愛い似顔絵と留守番してます。

返信する
イルカさんへ (kikyou)
2016-03-31 09:45:59
 おはよう~

一度目の手術から6年前です!
それからコブの所に血液が入りだし・・
イルカさんのように開頭手術のほうが、後々好い気もしますが、難しいですネ?

私の場合も「遣れることはやった」と先生が言われたので信じることにしました。

医学は毎日が進歩してるようですね。

お互い感謝なのかも♪
返信する
オノミチさんへ (kikyou)
2016-03-31 09:54:40
 おはよう~

お久しぶりですネ(^^♪

柿のときのブログものぞいてもらったようで~

あの値段は、びっくりポンでしたよね!
1個5円では、取るだけでも大変ですから・・

6年前に脳動脈瘤が見つかり~
そく手術をし・・
また再発とやらで、手術をしました。
病院生活は7度目ぐらいで、60過ぎてから・・
慌ただしい生活です~

オノミチさんもだいじにね 
返信する

コメントを投稿