kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

お雛様  15

2009-03-07 10:26:16 | Weblog
    

今日は朝は0℃で雪がチラついていましたが、今10時半は、少し暖かくなってきました

先日の神岡ニュースに新富にある和楽亭の記事を読みブログに載せたくて、知人に紹介して貰い行って来ました

とても雰囲気のあるギャラリーでした。

  

  

  

   

  

 椿は春の花・・冬かなぁ
 素敵な花ですネ
 今回は(去年もありました)花の側に名前が記されていました

 個人のお宅の離れにギャラリーを開放されています
 ピアノのコンサートやパッチワークの展示会も遣られます

 囲炉裏も掘ってあり雰囲気は素敵ですよ
 
 後半は花餅とお雛様を載せますネ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (ビン子)
2009-03-07 18:01:23
椿の花がすごい沢山あったと聞きました
また明日も楽しみです
こんな椿も素敵ですね~~
私も見たくなりましたがここで見せてもらいます

↓のブログにクリンソウの花が懐かしく眺めました
今年も楽しみですね~
返信する
お雛様シリーズ (夢追い夢子)
2009-03-08 01:12:09
お久しぶりで~す
お雛様シリーズすごいです
椿大好きです
紬の着物は椿柄でした
紬の着物に塩瀬の帯締めて・・・楽しんだことを思い出しています
明日よろしくね~~~楽しみましょうね~~~
返信する
つばき… (都忘れ)
2009-03-08 07:09:57
椿…私も、大好きなお花です。
一番下の椿は「岩根絞り」でしょうか?
椿って、木に、春なので、「春咲く木」らしいです。(笑)

椿展なのですか? 本当に素敵ですね。
近くならば、私も出掛けたいですが、こうしてkikyouさんに、見せていただけて、ラッキーです。
お雛様、いっぱい撮って、凄いですね。
いつも、コメントする時間がなくって、見せて頂くだけで、ごめんなさい。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2009-03-08 08:06:41
昨日は暇だったので2回も載せました。
椿って歌になったり・・俳句・短歌・・
やっぱ日本が原産地なんですかネェ??

やっぱ友達もニュースを見て行きたいと行ってた方が何人かイマシタヨ・・

去年と今年2年続いてますね・・
返信する
都忘れさんへ (kikyou)
2009-03-08 08:10:27
見に来てくださりありがとうございます♪

やまのうえにも椿がいろいろ植わっていて、楽しみですね!

都忘れ三に見ていただくうれしいです。。。
返信する
夢追い夢子さんへ (ききょう)
2009-03-08 08:15:36
今日はよろしくネ
椿の着物って素敵でしょうね。
それも紬ですから・・
地は何色なんでしょう?

塩瀬の帯は聞いた事あるけど、知りません又会った時聞かせてくださいね
返信する

コメントを投稿