kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

日本中 晴れ

2009-03-18 08:52:59 | Weblog
     朝の気温  7時 -1℃

今日は日本中  晴れて春が来ます
4月の陽気だとか

昨日わが家の通りの洋品店の店先に出してある山野草(雪割り草・・三角草)を撮って来ました。

育てて見える方は北海道から嫁がれました

一緒に暮らして見える姑さんの96歳の誕生日が前日で、今日は岐阜から娘さんと孫・・そして曾孫が来ると言って見えました。


 

   

 このお店のウインドウに飛騨神の生徒が書いた額が飾ってあります
 意表を付いた味のあることばです

   

 誕生日繫がりで先日16日の誕生日にと友達の娘さんから届いた葉書ですこれと一緒にラジカセが付いていました。
 これは羨ましです
 この方はラジオの深夜便のフアンで前からラジオの良いのが欲しいと言ってたんだって

   

 真ん中のサクラソウはわが家の外にありますよ
 左右のは、洋品店の雪割り草とショウジョウバカマです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kikyouさんへ (らくよう)
2009-03-18 17:06:42
今日はすっかり、張る気分ですね。
kikyouさんのブログも春の花で素敵です。
なぜか・・・・あー見たことある・・

そう?96歳ね、元気でいてほしいですね。
返信する
らくようさんへ (kikyou)
2009-03-18 18:47:52
今日の陽気は5月位の陽きでした。

お出かけでしたか・・

何かいいものを買って来れましたか?

わが家でもヤットで液晶テレビとIH対応の調理器を買って来ました。

現品はまだ先ですが♪

返信する
すごいね~~ (ビン子)
2009-03-18 19:45:31
この雪割り草の素晴らしい事すごいですね!
我が家の貧弱雪割り草は、ちょっと恥ずかしい
どうしたらこんなに上手に咲かせられるか知りたいワ~
何度見てもいいなぁ~葉より花が多いですね!

テレビ買ったんですね、予約でした
何インチ?どこで?へへ・・・気になります
返信する
春ですね。 (wako)
2009-03-19 06:23:22
これからは春の気配を愉しみながらお花を愛でてて行きたいとおもいます。
今日も昨日に負けない暖かい日になりそうです。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2009-03-19 12:51:07
今日はビン子さんも綺麗になってきたのネ!
私も美容院でない所に行って来ました。

あまりにも自然なので、言わなきゃ気づかれない感じ♪

町の雪割り草・・見事ですから、今度見に来て!!
返信する
wakoさんへ (kikyou)
2009-03-19 12:56:08
一番町の通りに住んでいますが花好きな方が多く、撮るには事欠きません!

今日も暖かいですね!

3月までは、太閤山の駐車場は無料なので、又行きたいなぁ・・

暖かくなって来ましたのでwakoさんも散歩に出かけてみては♪

お孫さんは大喜びですよ・・
ナンテッタテ広いですネ♪
返信する

コメントを投稿