碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

冬らしくなって

2008-01-26 16:50:41 | 日記風雑感
1週間前とは打って変わって、毎日雪が降ります。
今年も暖冬だと思って、先日、外回りの仕事の求人に
応募いたしましたところ、採用になりました。
そのとたんに、雪やら風やら真冬の天候になりました。
ついていないというか、タイミングが悪いというか
せめて、1週間はほど早ければと悔やんでおりますが、
シベリアの極寒の地は-57度ぐらいが普通だそうで
そんな所に生活している人々から比べれば、ルンルンの春みたいもんです。
と、やせ我慢をして、仕事で写真をとりまくっております。
10日間ぐらいの仕事ですから、どってことないのですが
身体をうごかすことが目的のひとつですから、
これも、しゃあないわ。
「冬来たりなば春遠からじ」と申します。
世の中すべて右肩さがりの時代ですが、もっと円高になって
為替レートがよくなってくれれば、いいのになあと期待してます
輸出が落ち込むと言うけれど、そんなん知らんけんねわしら。
石油や食料が安く買えるほうが、貧乏人には有難いのだ。
ガソリンを安くすると環境に悪いとか言っているけど、
道路作ったら環境破壊がもっと進むと思うのですが、
総理大臣の言い訳も付け焼刃で、つまりは、
あいかわらず、道路族議員の利権で、選挙に勝とうとする
ことしか、考えていないのではなかろうかと、かんぐっております。
改革はどこへ行ったのでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィーナス | トップ | スポーツは政治そのもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事