碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

明けましておめでとう 初笑い

2015-01-02 09:06:35 | 日記風雑感
ご隠居 今年は正月そうそうに雪が積もって大変だね。雪どかしはやったかい。
熊   それは、隣の犬のやつがねやってくれてます。
ご隠居 ほう、感心な犬だね、でもどうゆうふうにやったんだい
熊   今朝、外にでると、玄関の前に隣の犬がいましてね、そいつが言うには
    「今朝は雪が降って、雪どかしをするのは大変でしょう、手伝いに来ました」
    っていうんですよ。
ご隠居 えっ、お前さんのところの犬は口がきけるのかい。
熊   えっ、ご隠居さんは知らないんですか、テレビでは犬がCMやってるよ。
ご隠居 えっ、そうかい世の中すっかりかわってしまったね~、ところで、いったい今年は何年だい。
熊   えっ、ご隠居とうとう認知症かい。しっかりしてくれよ。今年は27年、羊年だよ
ご隠居 え~っ、そりゃ、そりゃ・・くまったね~
熊   まだ、まだ、そんなダジャレなら、壊れてねえ
ご隠居 熊さん、羊年はよくないね、天下大乱の年だね。12年前はイラク戦争があり、
    その12年前は湾岸戦争がありソヴィエト連邦が崩壊した年だよ、そしてその
    12年前は、ワシがかみさんと結婚した年じゃないか。クワバラクワバラ
熊   ご隠居さん、餅食うときはきをつけな。そろそろ今年あたりに・・
ご隠居 なに云ってんだい、いくらこのごろ飲み込みが悪いからって、おーい誰か
    熊の座布団もってってくれ。
熊   あれ、最初から座布団はないんだけれど
ご隠居 表の凍ったむしろを敷いてやってくれ
熊   おいおい今年は厳しいねご隠居、なにか気に食わないことでもあったのかい
ご隠居 えっ、
熊   えっ
ご隠居 えっっ
熊   エッ
ご隠居 えぅ
熊   (;゜Д゜)!
ご隠居 Σ(゜д゜lll)
 ・
 ・ 
 ・
 ・




    


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『世界しあわせ紀行』エリッ... | トップ | シャルリー ファシズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事