碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

五月晴れ

2008-05-04 12:32:06 | 日記風雑感
天気もいいので近くの牧場へ行ってきました。
陽の光の中で、のんびりと、春を満喫してきました。
牧場にはまだ牛は放牧されてませんので、
牧草地を全て貸し切ったような気持ちでした。
写真は、熊よけのラジオです、ポールの上にあり
壊れたポリタンクのカバーのなかで鳴りっぱなしです。
スキー場のスピーカーみたいにちょっとうるさいのですが、
電源は太陽電池でした。夜になると自然と黙るように
なっているのでしょうか。世の中はゴールデンウイーク
の連休で、いろいろ催事がありますが、ワシら関係ねーっす
ガソリンが安い時に遠出しようかと思っていたら、
仕事の話があって、行きそびれたので、家で司馬遼太郎全集
借りてきて読むことにしました。正直、歴史小説には
偏見がありまして、「講釈師見てきたようなうそをいい」という
ような気持ちがありまして、また長い話は好きでないので
あまり読まないでいたのですが、司馬遼太郎ファンが
けっこういるらしいので、読んでみようかと思った次第です。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢詩 杏花村 | トップ | 牧場の熊よけは? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないかも (cityboy)
2008-05-16 16:58:10
神の怒りにふれた中国・・・!!
返信する

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事