碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

それはデジカメの購入から始った 9

2009-11-20 16:36:57 | 日記風雑感
デジカメについているソフトがWIN2000以上でないと
動かないことになっておりまして、今までMEで満足していたのに
ついに、OSを換えざるを得ないことになりました。
大事なデータはすべてCDに移して、知り合いの友人に、頼んで、
2000に変換してもらうことになりました。ところが、いろいろ
問題が出てきて、パソコンのCD=RWドライブがうまく作動しなく
なって、中古のCD=RWを買いまして、それで、インストールした
のですが、今度はインターネットにつながらないので、四苦八苦のあげく
その友人に来てもらい、設定をやり直してもらいやっと通じました。
やれやれと思ったら、今度は、データを入れたCDを読み込まないのです。
原因は、Direct CDでデータを書いたのですが、これは、
Direct CD以外のソフトでは、読み込めないのでした。
そこで、インターネットからフリーソフトを探して、ダウンロードしてやっと
CDを見ることができたのですが、肝心の、MY Pictureの中身がないのです。
CDが満杯で入らなかったのかどうか判りませんが、がっかりでした。
CDに入れたつもりでいましたがショートカットアイコンだけが
はいっていたらしいのです。なんちゅうーこっちゃこれは、
ブログ用にアップしたものは、ネット経由で見れるのですが、
それにしても、OSをいじくることはもうやらないと決めました。
ろくなことないし。時間と、労力を費やして、挙句の果てが、データの
消去とは、やってられないし。くそったれです。
道具に振り回されるばかりで、腹が立ちます。ほんま、
もっと使いやすいものを作れバカヤロー






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはデジカメの購入から始... | トップ | 久々のランニングでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事