TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

やっぱ、はずさんなー・・・

2014-02-16 | 愛しきボクサーの伝説
先日ジム内で行われた慰労会???新年会??残念会??



参加したのは、ジムの関係者及び会員の皆様、いつも当ジムのボクサーを応援下さるH様、そしてOBのМ君・・・
(М君はわざわざ福島から来てくれました。)



マネージャーから・・・

「何事も無く平和な飲み会で平穏無事に終了しました。」

との報告を受けていたのですが・・・

記念写真を見ると・・・

前列左端に、あきらかに様子のおかしい者が約1名・・・

М君です。



マネージャーには・・・

М君がもし希望したら、ジム内の諸事情により最近まで使えなかった宿泊所に泊まってってもらってもいいよと言ってあったのでしたが・・・

「Мさんは、明日仕事が早いからとの事で、福島までの終電の時間だからと、早めに帰られました。」

との事ではあったのです・・・



М君・・・本当に大丈夫だったのかい???



昨日、М君にLINEで電話して・・・
(ホント、便利な時代です。海外に居ても無料で簡単に国際電話出来ちゃうんですから・・・)



電話に出るなり・・・

「先日はお招きいただきまして、ありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。」

「いえいえ、でも写真見たらヤバい雰囲気だったけど、大丈夫だったかい?ジムに泊まってっても良かったのに・・・ちゃんと帰れたのかい?」

「はい、少し問題ありましたが、ちゃんと次の日の仕事には間に合うように帰れました。」



少し問題???

付き合いの長い私には分かるんですよね・・・

ジムに在籍時に数々の伝説を残していったМ君・・・

写真の様子からして・・・

絶対に何かあったはずです。



「少しって、何があったの?」

「ちょっと電車の時間に遅れてしまいまして・・・」

「えー!マネージャーからは終電の時間の30分前くらいにジムから出ていったって聞いてるよ」

「はい、早めに出ていったのですが・・・ついつい、プラッと散歩したくなってしまいまして・・・」

「はーーーっ??それで、それで・・・??」

「はいー・・・それで・・・久しぶりの山形を満喫しようと思いまして・・・ふらふら歩いていまして・・・気が付いたら、なぜか米沢駅に居まして・・・」

「でも米沢駅までは行けたんだ??良かったじゃない・・・」

「はい。」

「それで??米沢で乗り換えて福島に帰ったの??」

「いえ・・・それが・・・福島方面の電車は終わっていたものですから・・・」

「で・・・どうしたのよ・・・」

「はい・・・米沢から・・・タクシーで帰りました。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「はいーーーー?????米沢から福島までタクシーで帰ったの???・・・

一昔前の夜の雪山なら遭難者続出の難所、奥羽山脈の栗子峠を越えて、深夜にタクシーで・・・



「全然、少しの問題じゃないじゃない・・・何でジムに泊まって行かなかったのよ???・・・だいたい米沢でホテルに泊まってもよかったんじゃないの???その方が安いし・・・」

「はい・・・今考えれば・・・そうなんですけど・・・」

「そんなに呑んでなかったって聞いてたけど・・・」

「佐竹トレーナーが持ってきてくれた日本酒が、あまりに美味しかったものですから・・・ついつい・・・」



「あのね・・・お前・・・みんなで集合写真撮ったの憶えてる??」

「はい??何の事ですか???」



やっぱ・・・数々の伝説を残した・・・さすがジム歴代ナンバー2の変人М君です。



そうです。

悪いのは・・・

佐竹と言う事で・・・















最新の画像もっと見る

コメントを投稿