PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

衆議院選挙投票日(日本は変わるのか?・・・ぺぺには関係ないけど・・・)

2012-12-16 09:19:04 | ペペちゃん劇場

本日、衆議院議員選挙投票日。

昨年の震災以降・・・いえ!それ以前からおかしくなっていた日本の政治が

立ち直る切欠になるのか大切な選挙です。

 

そもそも「古い自民党をぶっ壊す!」とのスローガンに乗ってしまってから

おかしくなった日本の政治・・・

〇泉劇場から始まった日本の政治のパフォーマンス劇場・・・

中身の伴わない政治が私達を苦しめ続けています。

 

しかし・・・今回も「脱原発」「反増税」「反TPP」の旗印で、相手陣営への非難合戦。

毎度毎度の同じ事の繰り返し・・・選ぶべき人材も政党も無いのが実情。

「脱原発」「卒原発」を掲げるなら、その内容をどうするのか?

「反増税」なら・・・莫大な赤字国債・予算不足をどう改善するのか?

「反TPP」なら何が問題であるのか?

私たちに判り易く訴えられる政治家・それを実行出来る政治家の誕生は無理なのでしょうか?

本日はつまらない内容ですみません!

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くもって同感です! (saburina)
2012-12-16 15:05:38
毎回、投票を欠かした事の無い私ですが
初めて行くのを辞めちゃおうかな?と
思わざるをえない今回の選挙!
演説を聞いていても“取敢えずこれ言っておけば何とかなるだろ~”みたいに判で押した様な内容で聞く度にイライラしていました
返信する
Unknown (PALEO)
2012-12-16 19:10:57
saburinaさん
今回の選挙ほど空しさを覚えた選挙はありません。
明らかにどの政党も選挙で当選する事しか考えていませんから・・・
結局ぺぺの提案に同意しちゃいました。
行っても投票するべき相手がいません。
(小選挙区の名前に”オレ”と書くと言う手もありましたが・・・)
返信する
Unknown (ehimeayame)
2012-12-17 14:45:56
PALEOさん まったく 選挙は行きたくなくて 行きませんでした。
我々の地域も 今までの民主党の方が 何をしたのか全く解らず きっと 又自民党に戻るねって 話していました。

迷走中だからこそ 1票を行使したほうが良いのでしょうが
議員さんになった時点で 私たちとは無縁の人となってしまいますね
返信する
Unknown (PALEO)
2012-12-17 20:26:48
ehimeayameさん
今の選挙システムは”先生達”の為にあって
私たち国民の為のシステムではないですよね。
全く腹立たしいばかりですが
今度は自民党がふがいない事をしない事を願ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。