そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!
最近は1点集中になってますね・・・
今日の進捗は微々たる物・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/7c/1c0c1608b0c240c2e1e343466b5c59de.jpg)
アンコの撤去です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/cf/641c31452291102e9761dce81dd65a33.jpg)
クラブメンバーのセキ3000さんの案のパクリです!
この部分を鉄橋に・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/df/c1032ed506d2d2d68b1b76e5226cb53b.jpg)
と言うのはウソです!
でも・・・結構素晴らしい風景ですね・・・
私だったら橋の高さを目一杯取っちゃうかも・・・
セキ3000さん・・・参考になりますか?
他に大井川鉄道にも大カーブでの鉄橋あるのですよね・・・
こちらを作るのなら、あまり高さは必要なし!
変わりに川幅が必要に・・・越すに越せない大井川・・・
てっきり橋が架かってしまう~!のかと…。
私の大カーブ鉄橋にも、モデルとなった風景があります。大井川より西の方ですが…。まだ形に出来るか未知数なので、その辺りはうまくいってからのお楽しみにしておいてください。
あっ!こんなもったいぶった発言しちゃうと、PALEOさん本当に橋を架けそう!?
鉄橋=デッキガータorプレートガータが主力の東海地区。
カーブの鉄橋を表現できるのは、やはり大半径カーブなればこそですね。
本当は、飯田線の渡らずの鉄橋を作って見たいんですが・・・
S字なので、ゆるいR使うと、橋だけで全長2m超と大型になるし、きついRにすると、デッキガーターからレールがはみ出すし・・・
でも、そんな心配より、早く着工しないとね。
完成すると趣のある風景になりますね。
一瞬やってしまおうかと思いましたよ…
今でも画策していたりして…
そうそう着工、若しくは119!