PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

梅雨の隙間を縫って・・・

2009-06-14 19:48:38 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)
梅雨の一瞬の隙をついて
有名なアニメのゆかりの地に行ってきました。



さて・・・ここは?



はい・・・この方達です!



この場所は「トトロ」の世界を後世に残そうという方達が
寄付を募って買い取った森林です。
アニメで描かれた風景がそのままに。



メイが迷いこんだ小さな茂みも別の場所にあります。
その先にはアニメの舞台そのままに
印象的な大木がある神社が!



麓に戻って移動中に見つけた小路。
サツキが電話を借りに行く途中に通った小路のようです。

移動途中の風景。



思わず入ってしまって猫になりたくなる。
「猫の恩返し」の風景です!



今度は冬場に来ましょうか。
大鷹の観察は2・3月が良いとの事。
この近辺に生息しているそうです。

今回の訪問場所以外にも
七国山病院周辺や「トトロ」の世界があちこちに散在しています。
ちなみに「ネコバス」は走ってません。
(ジブリ美術館にはありますが・・・)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この森はずっと残されていくのですね。 (りおん♪)
2009-06-14 21:03:35
緑陰がとても素敵です~。
ただ自然のままほったらかしと言うのではなく、
きちんと人の手が入って、手入れされているようですね^^
森が生きていますもの^^

神社の大木、見たかったわ~!!
返信する
うわぁ~^^ (アデリー)
2009-06-14 23:03:34
行ってみたぁ~ぃ?

ホントにそのまんまトトロの世界ですねェ
きっと引き継がれて残っていくのでしょうね^^
そう有って欲しい風景です。
返信する
ここの森って写真で拝見している (saburina)
2009-06-15 00:55:36
だけでも木々の中に“トトロ”が
潜んでいそうな場所で錯覚起こし
そうになります
本当、画に描いた様な森です^^

大鷹の観察っていうのも魅力的ですね!
返信する
りおんさん (PALEO)
2009-06-15 07:24:32
事務局の人が中心に定期的に手入れをしています。
宮崎監督も参加していますよ。

お天気が怪しかったので、今回は寄り道しませんでした。
もっと天気が良い時に再訪しようかと。
返信する
アデリーさん (PALEO)
2009-06-15 07:26:56
田園風景は無くなってしまいましたが、平地林はあちこちに。
ネコ好きなアデリーさんは「ネコバス」を期待しちゃうのでしょうね。
そちらも近々行こうかな。
返信する
saburinaさん (PALEO)
2009-06-15 07:28:34
当日はミニトトロが二匹。
カメラ片手にウロウロしていました。
大鷹は2・3月に現れるそうです。
今の時期は発見するのは非常に困難だと解説されてました。
返信する
こんばんは (Bikkuru)
2009-06-16 22:48:19
トトロの世界。。。良いですね~♪
猫の恩返しの風景。。。本当に思わず入ってしまい猫になりたくなりますね(^_^)
返信する
Bikkuruさん (PALEO)
2009-06-17 20:50:52
前々から行きたかったのですが、やっと機会を得ました。
お天気がイマイチですが次回の訪問のお楽しみになりました。
晴天だとまた雰囲気が変わると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。