PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

高山(八幡)祭り その1

2012-10-10 20:50:57 | PALEOの写真館(高山)

本日年休消化の休みを取って「高山」へ

高山では9~10日に「高山祭り」が

高山祭りは春と秋に行われ

秋は別名「八幡祭り」と言われます。

詳しくはこちら

まずは桜山八幡宮へ

本殿の様子です。

偶然、奉納獅子舞に遭遇

初めて獅子舞を見ましたが

結構激しい動きをするのですね。

境内に戻ると御神幸(おじんこう)に参加する子供たちと遭遇

鮮やかな衣装です。

御神幸は祭行列の事です。

さまざまな衣装を纏った人々が町中を練り歩きます。

この後は「からくり奉納」を見学。

(レポートは明日)

グリムス 酸性雨

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。