PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

KATO C62の煙突を交換。

2016-12-30 18:40:17 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

年末大掃除(仕掛品整理)のついでに買い置きパーツの整理も実施。

気になっていたC62の煙突ですが「やえもんデザイン」さんからパーツの販売がありましたので・・・

もとの煙突はこんな感じ。

少し微妙な形ですよね。

 

 

まずはクルクルパー(回転火粉止め)を取り外して

 

 

煙突本体とその取り付け部をバッサリと・・・

この時点で遮光装置を確認。

遮光装置は都度煙突を外すのであれば使用できますが、私は「開」状態で固定しました。

 

 

遮光装置をドリルで軽くさらって煙突を取り付けます。

煙突パーツの足は短くして置かないと前照灯の光量不足に繋がります。

 

 

C62の煙突になりました。

改造前の3号機と比較。

 

 

煙突交換だけでも雰囲気が変わります!

 

 

取り外した回転火の粉止めは・・・

 

 

C12へコンバート。

こちらもちょっと雰囲気が変わりました。

グリムス リサイクル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。