C12の製作 2 2012-12-09 19:49:57 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記) KATO C56 改造 C56を調達したので2両目の本格工作がスタートです。 廃車のマイクロのボディをユニット状態に 合体!! 今回の課題!後部ライトの点灯化 一両目とツーショット! スタイルに破綻はないようです。 コールバンカーの違い。 C56の動力は集電性能も良いので 今回は従輪からの集電加工は行わず様子を見てみます。(単なる手抜き) グリムス オゾン層破壊 #鉄道 « 再び。 | トップ | C12の製作 3 »
6 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (C1249) 2012-12-10 18:46:41 完成が楽しみです。次回は187号を希望します。形式プレートに高いコールバンカー。スピーカーの様な通風口へシールドビームの埋め込み。現役時代は警戒色と異色のカマでした。元乗務員さんは、コールバンカーの事を「コールバン」と呼んでいます。 返信する 2両目! (SL亡者) 2012-12-10 20:59:18 もう2両目、と増備中ですね!!ジオタウンを覗いていて見つけました!!載ってますね!!。おめでとうございます!!。PALEOさんのアイディアのお蔭で、C12が一気に増えますね(微笑)。 返信する Unknown (PALEO) 2012-12-11 07:46:37 C1249さん常陸太子に保存されている蒸機ですね。特徴がいっぱいあって中々魅力的なチョイスだと思います。スピーカーのような通風口!実際に見た事がないのでどんな様子なのか気になっています!ちょっと遠いですが見に行ってみようかと。 返信する Unknown (PALEO) 2012-12-11 07:48:28 SL亡者さん見つかっちゃいました?記念に足跡を残しました。早速作ったよ!と自慢してしまいました。 返信する Unknown (SL亡者) 2012-12-11 20:24:58 大いに結構な事ですよ!!。今度は≪C12・重連≫写真を載せましょう!!。一番喜んでいるのは≪KATO≫です!!。C12を製品化してほしい・・という希望が多いのですが、こんなことで簡単にC12に変化できますよ!。ということをKATOの代わりにPALEOさんが証明したのだから!。 返信する Unknown (PALEO) 2012-12-12 21:16:54 SL亡者さん重連風景!良いですよね!小型機の重連もサマになりますから。C56の動力の性能が良いのでC12だけでなく色々な展開が楽しみです。古典機への改造も!? 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
次回は187号を希望します。形式プレートに高いコールバンカー。スピーカーの様な通風口へシールドビームの埋め込み。現役時代は警戒色と異色のカマでした。
元乗務員さんは、コールバンカーの事を「コールバン」と呼んでいます。
ジオタウンを覗いていて見つけました!!
載ってますね!!。おめでとうございます!!。
PALEOさんのアイディアのお蔭で、C12が一気に増えますね(微笑)。
常陸太子に保存されている蒸機ですね。
特徴がいっぱいあって中々魅力的なチョイスだと思います。
スピーカーのような通風口!
実際に見た事がないのでどんな様子なのか気になっています!
ちょっと遠いですが見に行ってみようかと。
見つかっちゃいました?
記念に足跡を残しました。
早速作ったよ!と自慢してしまいました。
今度は≪C12・重連≫写真を載せましょう!!。
一番喜んでいるのは≪KATO≫です!!。
C12を製品化してほしい・・という希望が多いのですが、
こんなことで簡単にC12に変化できますよ!。ということを
KATOの代わりにPALEOさんが証明したのだから!。
重連風景!良いですよね!
小型機の重連もサマになりますから。
C56の動力の性能が良いので
C12だけでなく色々な展開が楽しみです。
古典機への改造も!?