PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C12の製作 2

2012-12-09 19:49:57 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

KATO C56 改造

C56を調達したので2両目の本格工作がスタートです。

廃車のマイクロのボディをユニット状態に

合体!!

今回の課題!後部ライトの点灯化

一両目とツーショット!

スタイルに破綻はないようです。

コールバンカーの違い。

C56の動力は集電性能も良いので

今回は従輪からの集電加工は行わず様子を見てみます。(単なる手抜き)

グリムス オゾン層破壊



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C1249)
2012-12-10 18:46:41
完成が楽しみです。
次回は187号を希望します。形式プレートに高いコールバンカー。スピーカーの様な通風口へシールドビームの埋め込み。現役時代は警戒色と異色のカマでした。
元乗務員さんは、コールバンカーの事を「コールバン」と呼んでいます。
返信する
2両目! (SL亡者)
2012-12-10 20:59:18
もう2両目、と増備中ですね!!

ジオタウンを覗いていて見つけました!!
載ってますね!!。おめでとうございます!!。

PALEOさんのアイディアのお蔭で、C12が一気に増えますね(微笑)。
返信する
Unknown (PALEO)
2012-12-11 07:46:37
C1249さん
常陸太子に保存されている蒸機ですね。
特徴がいっぱいあって中々魅力的なチョイスだと思います。

スピーカーのような通風口!
実際に見た事がないのでどんな様子なのか気になっています!

ちょっと遠いですが見に行ってみようかと。
返信する
Unknown (PALEO)
2012-12-11 07:48:28
SL亡者さん
見つかっちゃいました?
記念に足跡を残しました。
早速作ったよ!と自慢してしまいました。
返信する
Unknown (SL亡者)
2012-12-11 20:24:58
大いに結構な事ですよ!!。
今度は≪C12・重連≫写真を載せましょう!!。

一番喜んでいるのは≪KATO≫です!!。

C12を製品化してほしい・・という希望が多いのですが、
こんなことで簡単にC12に変化できますよ!。ということを
KATOの代わりにPALEOさんが証明したのだから!。
返信する
Unknown (PALEO)
2012-12-12 21:16:54
SL亡者さん
重連風景!良いですよね!
小型機の重連もサマになりますから。

C56の動力の性能が良いので
C12だけでなく色々な展開が楽しみです。
古典機への改造も!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。