PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

おやおや

2010-03-11 22:47:48 | ペペちゃん劇場

グリムス チャレンジ25 エコマーク

こんばんは~

ここ最近、

PALEOのサブパソコンの調子がおかしかったんだ。

急にフリーズを繰り返して使い勝手が悪い悪い。

PALEOは寿命だと思って諦めかけたんだ・・・

(5年以上使っている。)

 

でも・・・ふと思い立ってパソコンの蓋を開けたんだ。

すると・・・

CPUクーラーが逆さまに付いちゃっていたんだ!!

 

以前CPUクーラーの羽を一枚折ってしまったんです。

それでファン部分だけ交換。

その時にやらかしてました。

 

ファンの向きを変えたら劇的に動きが改善。

やばかったです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2010-03-14 00:38:28
わたしもメインPCもそろそろ5年・・・
そのぐらいが寿命なのでしょうか~?

ペペちゃん、いつもお目々がぱっちりね~^^
返信する
Unknown (PALEO)
2010-03-14 18:07:31
りおんさん
一般的にはその位とだと言われます。
ハードディスクがまず危うくなると言われてます。
それと熱でCPUとメモリ。
でも、もっと長持ちします。(バックアップの必要性は上がりますが)

最近、かまぼこお目目が少ないです。
ご機嫌が麗しくないみたいで。(毛引き)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。