PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

お出掛け・・ 「チビパレオは実家へ・・私は何処へ?」

2008-06-14 21:38:28 | 日記(ブローチ時代)
本日は以前から決まっていた予定の為外出です!




 天気は良いですね!





気に病む事が無ければ、更に良いのですが・・・
チビパレオは途中まで一緒ですが、実家に向かいます。





 今日は丁度、ある駅の開業日にも当たります。




以前からそのコンセプトには興味が・・・どこまで効果があるのか・・・




 着きました!この駅の構造的な特徴です!








 乗ってきた列車・・通称、ロールケーキ!








 この駅の構造模型です。








 この先の拡張を考えて既に線路が敷設されてます。








 既にお分かりですよね!”副都心線・渋谷”です。





特徴的な構造の効果はあったと思います。
地下施設独特の空気のよどみがなく、爽やかな感じがしました!
設備が新しい為だとい気もしますが、次回来た時にさらに判るでしょう。

でも・・目的地はここではありません!





 進行方向右側、目的地近くの特徴ある構造物・・




湾岸署も出来ましたが・・レインボーブリッジは本当に封鎖出来るのでしょうか?





 目的地発見!








 目的地到着!







 チャンスがあれば東京湾で船に乗ってみたい!





今日は8月のJAMの説明会でした。
明日にはメンバーに詳細を報告しないと・・・
この後、大井町から秋葉原へ・・・・
このタイミングで行きたくはなかったのですけど・・
必要なパーツがなかったので・・・

やはり、ちょっと触れますね・・・
人事ではありません。

あの場所は確実に利用している道路です。
駅に向かう道・・
たまたま私は運が良かっただけ・・

地下鉄サリンの時もそうでした・・・
あの時、そのまま東京暮らしをしていたら・・
まさにあの場に遭遇してました。

今回の事件で亡くなられた方のご冥福と、
怪我を負わされた方の1日でも早いご回復をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。新線開業、新駅開業・・・・ (SYOROU)
2008-06-14 23:48:38
東海地方では、あおなみ線開通が最後ですかね?以後、廃線、廃駅の話の方が圧倒的に多いですから。
路線バスまで加えると、もはや公共交通機関が無い地区の方が多いのが実情。

車社会の愛知県。その便利さ故に普及し、交通手段の主力になっている半面、車が使えなくなった時。そこは生活できない場所になっている・・・・その事が怖いです。
返信する
本当に、ほんの数分の出来事で、 (りおん)
2008-06-15 02:04:57
たくさんの方が傷つき、
尊い命が奪われました。
自分自身普通に生活していても、
いつどこで、どんなことに巻き込まれるのか
わかりませんよね・・・。

本当に、PALEOさんのおっしゃる通り、
人事とは言えません。

命の重みを、尊さを、
もっとよく考えて欲しいです。




返信する
SYOROUさん。 (PALEO)
2008-06-15 08:05:50
公共機関の減少は現在の環境に逆行してますよね。
確かに車は便利ですし、当面の個人の出費では電車・バスより少ないです。
しかし、トータルで見ると・・・
行政が中心になって今ある公共機関の効果的な運用方法を確立出来ないものなのですかね日本は・・
海外はどんどん進んでいますよね、トラムとか・・・
でも、DMVがもっと実用化すれば、廃線後も利用できて地方の活性化になるかも・・
返信する
りおんさん、saburinaさん。 (PALEO)
2008-06-15 08:33:33
秋葉も地下鉄も”身勝手な人”の行った行為ですね。
でも、前回の四川大地震、今回の地震の捜索のように”手を差し伸べるのも人”ですよね?

自分はまだまだですが、いつも後者でありたいと思っているPALEOです。
返信する
天災であれ人災であれ、尊い人命が、いとも簡単に失われる事は、とても悲しく心が痛みます。 (SL亡者)
2008-06-15 19:45:50
JAM説明会、ご苦労様です。
10年以上東京に行っていないので、完全な”おのぼりさん”状態で、何となく迷子になりそうな気がしています。
返信する
SL亡者さん 労いのお言葉ありがとうございます。 (PALEO)
2008-06-16 19:22:24
8月にお会い出来る事を楽しみにしております!

久しぶりの東京にびっくりするかと思います。
お気をつけておこしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。