PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

小水里観光協会って・・・

2008-06-13 22:28:34 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
サブタイトルの「小水里観光協会」とは・・

私の所属する鉄道模型愛好サークル「ポッポ屋」で設定した
架空の路線・・「小水里線」沿線の観光案内をする団体(私一人ですが・・)です。
ようは・・「ポッポ屋」の情報担当ですね・・・

今、その「小水里線」を走る鉄道のマークを決めようという事で、
本日はそのデザインに掛かり切り・・・で、すでにこんな時間・・本日の工作は・・無しです!
出来上がった私の案は・・・




 「小水里」の字体に拘りました!





実はこれはリテイク分・・1回目は殆んどダメ出し・・・
直にお伺いしたいです!SL亡者さん!お気づきでしたら率直な意見を!
あちらの掲示板でも結構ですので!
SL亡者さんのご意見に奮起してますので!はじめは正直ショックでしたが・・良し!それならと!!
クラブとしてダメ出しでも、「進歩したね!」と言うお言葉が聞けたら本望です!手加減無用の評価をぜひ!
(動輪とサクラの組み合わせが、私の技量には処理仕切れなくて・・・ラフ画がいただければ良かったのですが・・なにせ8月まで時間が足らない・・メーカーの製作待ちが多いようで・・・)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字体が潰れないのであれば、私自身、最初のデザインがとても気に入っていました。が、 (SL亡者)
2008-06-13 23:36:54
インレタにした場合、細い線が重なってしまって、違うデザインになってしまうのは残念に思ったのです。

新しいデザインは、私的には、より評価が高いですよ!!。
せっかく作ってもデザインが潰れてしまうのなら、
単純なデザインにすれば、我慢できるかな??と
思った次第です。
動輪や桜のデザインは、旧国鉄時代、流行したデザインですから、あまり意味はありません。

返信する
早速のコメント!ありがとうございます! (PALEO)
2008-06-13 23:51:45
私も今回のデザインの方が気に入ってます!
これもSL亡者さんのおかげです!
誰かが、馴れ合いじゃない、きちんとした意見を言って、それを受け止める事でさらに良い物が生まれる事を実感しました。
まさかそれを趣味で感じてしまうとは思いませんでしたが・・
本当は仕事で感じたいです。馴れ合いが多くて・・私は浮いてます(^。^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。