PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

やえもんデザインD51を作る 12

2010-01-16 15:32:42 | やえもんデザイン D51を作る

本日は大きな進展が!!

テンダー関係が一気に!!

ちょっとオーバースケールですが

雰囲気はまずまず。

石炭を大分使っちゃってます。

後で大盛にしましょう。

「稲一機関区さん」!

どこまで進みましたか~!

 

「師匠」は凄いのを作っているみたい。

「セキ3000さん」はまだ蓋をしたままなのかなぁ~

 

2月から仲間がさらに増えるのか?

クラブホームページ」の「D51」のコーナーが楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい!! (SL亡者)
2010-01-17 08:15:31
素晴らしく形が良いですね!!。
期待していた以上のコンバージョンキットですね。
早く手がけてみたいのですが、まだ手元にありません。

その前に、毎年・今の時期・恒例の「・・申告」がありまして、ただ今奮闘準備中!。
専任税理士を雇っていませんので何かと下準備に時間がかかって・・・。

気休めに”ディーゼル”にサウンドを突っ込んだりしています。

PALEOさんは、DCC・サウンドにのめりこむ気はありませんか??
掛かるお金は、車両1両分で”1.5両”分位掛かると思っていただければ正解です。
(初期投資以外)
サウンド・・楽しいです。ストレス発散・気分爽快・・です!!!。

ただ今、お仲間・募集中です!!。


返信する
Unknown (稲一機関区)
2010-01-17 12:55:00
ワールド工芸のテンダーキットPALEOさんの
目論見通りになりましたね!

私の方はキット封入のパーツは取付が完了して
パイピングに取り掛かろうかという状態です。
発電機からの排気管がキャブの上に出ている
タイプが好きなので火室上の知恵の輪とこれから格闘しようか、といったところです。

でもPALEOさんのD51と比べると何だかグニャグニャに思えるのですが(苦笑)

師匠のD51は鷹取タイプですが、凄い事になって
行くのでしょうね。楽しみです。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-01-17 22:30:52
SL亡者さん
ご予約されたのはお伺いしてますよ。
どんな作品になるのでしょうか?
完成が楽しみです。

そんな時期ですね。
申告書の作成だけなら以前やっていた事がありますので覚えています。
大変ですがこれを乗り切れば一先ず一息ですね。

サウンド…良いですね。
ゆくゆくは導入したいと思います。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-01-17 22:36:59
稲一機関区さん
大きさが違って、そのままだと入らないと判った段階で
ラウンドハウスの498を購入してそちらで使おうと思ったのですが
新たな出費を出せる状況でなくなったので
ダメもとでチャレンジしてみました。
何となく上手くいって良かったです。

工作は大分進んでいますね。
完成品を拝見したいです!

師匠は工作状況もきちんと記録していますね。
どんな作品になるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。