PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

いよいよ明日から・・・

2009-04-05 20:45:22 | 日記(ブローチ時代)
いよいよ明日から
本格的なサラリーマンです・・・

何十年ぶりかの通勤地獄・・
正直気が重いです。

通勤時間をどうやって活用するか?
2ヶ月の我慢です。

仕事の内容は・・・
まったく分かりません!!
正直・・・
物を覚えるより
物を忘れる年齢です!

はたして・・・頭がついて行けるのか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
≪頑張って下さい!!≫といったらよいのでしょうか? (SL亡者)
2009-04-05 22:47:32
通勤は大変ですね。

私の通勤時間は朝・10分、晩・3分です。(車で)
模型も仕事場でまかなっているので、
家に寝に帰るのが惜しくなる時があります。

何かと大変でしょうが、とにかく、
模型のためにも?仕事を頑張ってください!!。
返信する
いよいよ明日からですか! (saburina)
2009-04-06 01:35:24
通勤地獄の辛さは札幌の
比では無く想像を絶する
凄まじさなのでしょうね
そして仕事内容もまだ明確
ではないとの事
心配な事が多いと思いますが
ファイト!です
でも無理なさらないで下さいm(__)m
返信する
通勤時間の過ごし方の提案です。 (SYOROU)
2009-04-06 07:02:09
以前、片道2時間かけて通勤していた時期がありましたので・・・

私は、疲労回復の場=「睡眠」と、学習の場としてました。

趣味直結なら、窓から沿線の風景や、鉄道施設の設置状況、駅の構造とかを確認したり・・・
車両の個体差(今は少ないですが)何か観察してみてはいかがですか?

仕事のことを考える事も出来る時間ですが、今は業務情報を持ち出すのは、ご法度の事が多いですから、いっそ趣味に徹してみてはいかがでしょう。

以上、長々とすいませんでした。m(__)m
返信する
SL亡者さま (PALEO)
2009-04-06 08:10:56
通勤時間が少なく済むのは魅力ですね。
6月までの辛抱と諦めてプラスアルファを見つけます!
返信する
いよいよですか~!! (りおん♪)
2009-04-06 14:42:03
2ヶ月の限定期間だったのですね!
わたしも片道1時間50分の通勤を経験しましたが
本ばかり読んでいました^^
自分の世界に入り込めるので、周りのうるささも気にならないし。
その通勤時間内だけで、年間140冊ぐらいの本を読むことができました。
今思えばぜいたくだったなー。
今は読みたくても読む時間がないですからー。
返信する
saburinaさん (PALEO)
2009-04-06 18:50:32
帰りの電車内からです。
朝は早くに出たので快適でした。
帰りは・・・ムムム。
返信する
SYOROUさん (PALEO)
2009-04-06 18:52:37
私もそのように考えてましたが
まだ、余裕が在りません。
返信する
りおんさん (PALEO)
2009-04-06 18:55:30
余裕が出る頃には再び異動です。
この場合「移動」が正しいかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。