PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

完成(C12)!?

2008-05-11 16:34:32 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
現在の持てる力を動員して作製したC12ですが・・・
本日一応の完成をみました。




 前!








 左!!








 右!!








 後ろ!








 左斜め前から・・・








 左斜め後ろ・・・





後は順調に走ってくれれば・・・こいつに似合うお立ち台(モジュール)も欲しいな・・・
またまた「天の声」が・・・・お忙しいのにすみません。




 ご指摘の個所を修正!








 それと・・やっぱり忘れてた「つかみ棒」!





今度こそ「完成」?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成しましたね!!おめでとうございます。 (SL亡者)
2008-05-11 20:45:50
小さな”C12”に此処まで手を加えたのは
あまり見たことがありません。
老眼の私ならまず出来ない!!
構内入換えの姿が見たいです。

DCCを乗せるの??
足りないもの!!。後はそれだけでしょう?
キャブ・モーター上のスペースに
デジトラックス(DZ125)&レンツ(シルバーミニ)・・どちらかが乗ります。
同じ大きさ(11×9mm)だから!!
一生懸命DCCに導いています・・・
かの人『天の声』の誘いでもあります!?。

(身内のお祝い事で3日休みにしていたので、
完成していることに気がつきませんでした。
申し訳ないです。)
返信する
御身内のお祝いですか!おめでとうございます。 (PALEO)
2008-05-11 21:36:27
3日続きだと少々お疲れでは・・・

やっと完成しました!先程、啓示も頂き早速修正・・その時に失態にも気付きアセアセ!
アップしようとしてSL亡者さんのコメントが・・・やばい指摘されている!
と思ったらどうにか誰にも気付かれてないようで・・セーフ

DCCしっかり乗りそうですね・・・本当に資金不足が問題ですね・・
KATOの63・189もありますし・・手始めに・・でも、その前に18号機・・再び資金不足の繰り返し?
返信する
完成おめでとうございます。 (SYOROU)
2008-05-11 22:26:28
こちらがゆっくりと作業している間に、一両完成ですもんねぇ。
それも、C12という小型機でこれだけやりますか!って感じですね。

こちらは、箱物119系4連が、2週間放置です。(^_^;)
当面はモジュールに注力!!!
って理由はあるんですが・・・・

後、DCCはギミックとしては欲しいですね。
ただ、自分の保有車両の大半が10年以上前の製品であることから、予算面だけでなく、技術面からも、導入は考えてないです。(モータ類が耐えられない恐れが高いですので・・)
仕事がデジタルなんで、せめて趣味はアナログで・・・ってのは、言い訳でしょうかね?(^_^;)
返信する
SYOROUさん お祝いのコメントありがとうございます! (PALEO)
2008-05-11 22:39:08
DCCは素晴らしいのですが、資金面の問題だけですかね・・
蒸気は特に音があるのと無いのでは雲泥の差でした。
ブラスト(ピストンの音)を出しながら駆け抜けるとまさに生き物です。
電機のブロアー音も良いですしね・・・
導入は前向きに考えてますが慎重です。
返信する
連続コメント失礼します。 (SYOROU)
2008-05-11 23:02:59
そうなんですよねぇ・・・
Nゲージで何が寂しいかって、音ですからね。

でも、ギミックに頼らず、自分の頭の中で、イマジネーションを働かして、様々な音を感じながら運転するのもいいですよ。

まるで、うなぎ屋の臭いだけでご飯食べるような行為ですけど・・・(^。^)

完全なる自己満足、自己陶酔の世界なので、多分周囲からは白い目で見られてるんだろうなぁ・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。