PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

やっぱり「鉄」ですから・・・

2013-03-23 18:29:34 | PALEOの写真館

完成からまだ一度も訪問していなかった東京駅

本日やっと訪れました!

太平洋戦時の「東京大空襲」で消失してしまった3階部分が復元され

往年の優美な姿が見事に復活です。

辰野金吾を中心に「帝都の玄関」としてのデザインを意識して作られた荘厳な雰囲気

やはり「(修復を急ぐ為)取り敢えずだった」仮の姿とは違います。

特に目立つのがドーム部分

その内部も様変わり!

当時の内装を少ない資料から復活させました。

2階部分と3階部分のレンガの違いが判りますか?

北側のドーム内では丁度イベントを実施中!

本日から全国で乗車ICカードが共通で使用出来るようになったようです。

そのイベントでした。

さて・・・再び「お花見」の続きへ

グリムス  オゾン層破壊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。