PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

猛暑が続いて・・・

2010-07-24 22:08:31 | ペペちゃん劇場

グリムス 地球温暖化



ここ3~4日、猛暑日が続いたね。



おかげでチビパレオが熱中症に罹ったよ!

今日病院に行ったんだ。

いまは落ち着いたけど・・・



あっ!ボクは絶好調だから心配しないで!!



それが証拠に!(画像をクリック!)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この一週間・・・・ (DT12A)
2010-07-25 07:41:44
その前の一週間の最高気温が、この一週間の最低気温になってますから・・・
体力を根こそぎ奪われてる感じです。

チビパレオさん、熱中症だそうですが、治療を受けられて落ち着いたようで、先ずは一安心です。
とは言え、まだしばらくこの暑さは続きそうです。
これからも、お体には充分気を付けて下さい。
with Bikkuru
返信する
Unknown (ehimeayame)
2010-07-25 07:57:20
チビパレオさん 如何ですか?
熱中症は家の中でもなるとか。この暑さですから体力消耗します。
充分 休養を取ってくださいね。
ペペちゃん 元気に歌って踊って ご機嫌ですね。
暑さ知らずでしょうか。
返信する
Unknown (りおん)
2010-07-25 10:09:40
熱中症、こわいですよねー。
ご無理なさらずに、暑いときはエアコンを上手に使って
体に負担を掛けないようにしてくださいね~。
うちは、一日中2台稼動していますが、
電気代は普段の月より1万円アップぐらいです。
暖房よりおやすいですー。

ペペちゃん、お元気ですね~^^
お目々が大きくなったり小さくなったり、くるくる変わります~^^
うきうきうき~って、いいことあったのかな~?^^
返信する
Unknown (saburina)
2010-07-25 20:57:24
チビパレオさん、如何ですか?
今は落ち着いていらっしゃるという事ですが
本当に今年の暑さは尋常じゃないですね
PALEOさんも気を付けて下さいね!

ペペちゃんは暑さも何のそので元気いっぱい
ですね~
黒目が大きくなったり小さくなったり
表情も豊かで楽しそう~♪
返信する
Unknown (PALEO)
2010-07-26 07:03:38
ehimeayameさん
チビパレオの職場は寒暖の差が激しいので
体力を予想以上に消耗していたのでしょうね。
我が家は元小川が裏に流れているので比較的涼しい所です。
でも油断は禁物ですね。

暑くてもペペは元気ですよ~
部屋の中は30度位ですからちょうど良いみたいです。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-07-26 07:07:20
りおんさん
土曜日から何年ぶりかでエアコンに電気が通りました!
もともとエアコンが無くても過ごせていたのです。
でも使い出しちゃうとダメですね。
昨日も涼しくなったのに湿度が気になって使っちゃいました。

一昨日はよいことなかったのですが、
昨日は「カボ種タッパー」の中身が増量しました。
それにおもちゃのおすそ分けも頂いて。
ペットショップの店長さんに顔を覚えていただけたみたいで。
返信する
Unknown (PALEO)
2010-07-26 07:12:34
saburinaさん
昨日まで死んでいましたが
昨日は食べ物を受け付けていなかった反動で死んでいたみたいです。
大丈夫?と思う位食欲が戻ってました。

saburinaさんもお仕事中気をつけて下さいね。

ペペは暑さ知らずですね~
でも寒暖計でチェックはしています。
温度は上がりすぎると怖いですから~

喜ぶとこんなに表情が変わります!
虹彩の動きで感情がわかりますよ~
返信する
Unknown (PALEO)
2010-07-26 07:18:45
DT12Aさん・Bikkuruさん
本人がお礼のコメント入れると言っていたのですが、カメレスになってますので。
週の半ばに様子が変だったので早目に医者に行けばと言っていたのですが
本人は風邪か何かだと思っていたみたいで。
土曜日に本格的にダウンしてしまい急遽医者に。
点滴で抗生物質やら栄養剤やら…

今は復調しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。