PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

道路?線路?

2010-03-22 19:11:36 | 鉄分・煙分補給(鉄道写真)

本来なら「秩父鉄道」に「パレオ」を撮りに行く所ですが

昨日の「渋滞」の様子と最近の「撮り鉄騒動」の事を考えて

出撃は保留しました。

 

「門デフ」企画は面白いとは思いますが

やっぱり「パレオ」は「標準デフ」が好きです。

(33号機仕様の「門デフ」だったら別ですが)

 

しかしながら休日で久々の晴天!家に引き篭もっているのも勿体無い!

早速ですが出掛けました!

すると、途中でこんな風景に!!

道路なのでしょうか?線路なのでしょうか?

警報機も付いています。

それにしても 第4種 と 第1種 の踏み切りが並んで立っているのは・・・・

この道路(線路)の先には・・・

巨大な工場があります。

セメント工場です。

ここは嘗てセメントの原料・製品を出し入れしていた引込み線。

今は市民の憩いの散歩道に生まれ変わりました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引込み線・・・ (DT12A)
2010-03-22 23:10:38
本当に減りましたねぇ・・・
こちらでは、日本車両の引込線が例外的に生き残ってるだけです。

でも、こういう形ででも残されるのは、ちょっと嬉しいですね。

撮り鉄騒動ですが・・・
逆に周囲の目がきつくなった分、目に余るようなマナー違反は減って来てるのでは?
さすがにゼロではないですが・・・
返信する
Unknown (PALEO)
2010-03-23 21:34:44
DT12Aさん
そうそうめっきり減りました引込み線。
しっかりトワイライトゾーンになっていたりして。
安比奈の引込み線といい、遊歩道となっている事が多いです。
かつての鉄路が散歩道というのはちょっと嬉しいです。

それが…
秩鉄の生き字引のような方のブログによると
やはり目に余る行為の方が出現中だとか…
のんびりムードが秩鉄の魅力ですから
やっぱり回避いたしました。
返信する
お久ぶりです (アネス)
2010-03-23 23:02:36
いやいや、お久しぶりです(^^
C58はやはり標準デフがかっこいいですよね。
ザリガニDD14を撮り逃してから、家庭内事情も悪化し、本当に寝込んでました。
パレオエキスプレス、また行きますです!
そのときは、どうぞ宜しくおねがいしまーす(^^
返信する
また静かになったら (PALEO)
2010-03-27 20:50:54
アネスさん
ご無沙汰です!
そうなんです。
やはり見慣れた標準デフがいいですね。

時期が宜しくなったらご連絡下さい。
下調べを十分にしてお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。