PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

大ショック!と本気でムカついてます!!

2009-11-27 22:33:46 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

我が家のパソコンは

Windows7に乗り換えて大変快適だったのですが

メールソフトははっきりいって最悪です。

 

本日発覚したのですが、

メールの振り分け機能を有効にしたら

メンバーの新着メールの案内が全く見えなくなってしまっていました。

 

先ほどそれに気付いて

開封にした次の瞬間にはメールが勝手に消えてしまう・・・

使い勝手に慣れていないと言えばそれまでですが

あまりにも不親切な、あまりにも勝手なソフトです。

 

最初から胡散臭かったのですが

仕方がないので使ってます。「Windows Live」。

 

本当はこんな愚痴を書きたくないのですが

吐き出さないと収まりません。

それと、この場を借りてお詫びを。

 

「師匠」 と 「りおんさん」 申し訳ありませんでした。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この前の3連休 | トップ | ネタが浮かばないので »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、そこにも落とし穴が・・ (DT12A)
2009-11-27 23:21:32
大事なメールが消えてしまうとは・・何と言って良いのか判りません。

知人が、PC教室の講師をしてますが・・
7については、「トラブルだらけで、現時点では、生徒に導入は薦められない・・」と、言ってましたが・・
メールソフトのそんなトラブル例までは、聞いてないです。

買ったお客様にデバックさせるのは、そろそろ止めて欲しいですね。
返信する
お気になさらないでください~^^; (りおん)
2009-11-28 09:51:20
「7」色々と大変なんですね。
でも、早めにお気付きになられてよかったですyよねー。
わたしのメールは、あそこで終了、みたいなかたちだったので
お返事がなくても全然気にしておりませんでしたよ^^
お気になさらないでください~^^

PALEO師匠の事ですから、うまく使いこなしてしまうと思いますが
まだ気付かずに使っておられる方がいらっしゃると思うと
お気の毒ですね。
本当に大事なメールだったらどうするんでしょう!
返信する
しっかり愚痴を (ehimeayame)
2009-11-28 18:12:45
吐き出されたら、スッキリするのではありませんか。
心に持っているより、ずーーーとましです。
返信する
やはり (アネス)
2009-11-28 18:15:30
7、色々と起こってますね。
医療現場に導入しようかと考えていましたが、
見送り決定ですね。
XP Proが一番安定してますね。
あっしはまだ2000が載ったPCを使ったりしてますカッコ笑

返信する
メールソフトは・・・ (PALEO)
2009-11-28 21:34:23
DT12Aさん
「7」には標準のメールソフトが付いていないのです。
「Outlook Express」も問題山積でしたが
やはり使い慣れていたので迷わず「Windows Live」にしたのですが…

メールを発掘する事は出来ましたが、今一使い勝手が判りません。

OSとしての「7」は今の所満足してますよ。
動きは「XP」と同じくらい軽いですし。
ただ「XP」は32ビットで動いていて「7」は64になってますので
単純には比較出来ません。
返信する
お騒がせしました。 (PALEO)
2009-11-28 21:37:19
りおんさん
裏からもご報告したとおり、無事にメールを発見しました。
早めに気付けばもっとスムーズにサルベージ出来たのでしょうが
でもおかげで設定の仕方と不具合の症状を把握出来ました。

「7」が悪いのではなくて「メールソフト」の問題です。
私は今の所「7」の評価は良いです。
返信する
お恥ずかしい限りで (PALEO)
2009-11-28 21:39:38
ehimeayameさん
折角いただいたメールを勝手に消されては怒り心頭でした。
愚痴ってから冷静になってメールの痕跡をさがしたら
やっと見つかって一安心です。
なんで表示が勝手に消えるのか?未だ持って理解不能です。
返信する
仕事場には・・・ (PALEO)
2009-11-28 21:44:35
アネスさん いらっしゃいませ。
新しいOSは周辺機器の対応状況に評価が左右されますね。
特に業務関係は…
我が家もスキャナーLANボードが対応不可です。
個人的な使用感だと、考えていたよりも良いです。
人柱覚悟でしたが満足してます。
(もともとスキャナーは古過ぎ)
返信する
出遅れました (saburina)
2009-11-29 13:23:24
新しい事を取り入れるという事は
色々と戸惑う事が多いですよね
でもメールが無事に見つかったという事で
良かったですね
先駆者には苦労が付き物ですがこれから
後を着いて行く物にとっては参考になる
事が沢山です
それにしてもPALEOさんにとっては
物凄いストレスでしたよね
お疲れ様でした
返信する
さすがに (PALEO)
2009-11-29 20:39:19
saburinaさん
折角いただいたメールが消えるのは許せないです。
自分が間違ったのなら諦めつきますが。
どうやら振り分け機能がしっかり働いていないようでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)」カテゴリの最新記事