PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

こちらも修行中(望遠レンズ)

2009-10-11 21:08:30 | チビパレオの写真館

嬉しい事に

すっかりイチデジに目覚めたチビパレオ

望遠レンズに挑戦です。

ちょっと水平が出てませんが「運」の強さがあります。

私はこの時カメラの設定中。

やって来たのは・・・

なんと!「8111」!!

私は

未だに強運の神様には見放されています。

撮影位置を工夫する事と水平が今後のテーマになるでしょう。

こちらは望遠レンズの特性を上手く生かせてますね。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どういうわけか・・・・ (SYOROU)
2009-10-11 22:26:25
こちらでも、レアな車両に遭遇するのは、9割方、Bikkuru。

EF200-901。
EF210-901。
名鉄ポケモン号シリーズ。
豊鉄ラッピング電車シリーズ。
最新は、復元色運用初日に119系E4編成(青色)に乗車したり・・・

引きの良さは、お互い細君に軍配があるようで・・・

ところで、チビパレオさんは、手取り?三脚?どちらでしょう?
あまりに、綺麗に揃っているので、ちょっと気になって・・・
返信する
Unknown (チビパレオ)
2009-10-11 22:59:41
SYOROUさん、ありがとうございます。私は三脚は使わず手撮りです。なかなか構図が上手くいかないし、体の歪みが出てしまうので、まだまだ練習です。鉄道写真は奥が深いですね(^_^)
返信する
あらら (saburina)
2009-10-11 23:08:40
もしかして女性陣は強運の持ち主が多いのね
チビパレオさんパレオ先生のレッスンで
すぐに上達しそうですね
返信する
Unknown (チビパレオ)
2009-10-12 07:53:36
Saburinaさん、やはり女性の方が自然と何か良い運を引き寄せる力があるかもしれないですね。パレオと写真撮っていてもやはりレアモノは私が成功してパレオは失敗する確率高いです。^_^;写真撮影の指導はパレオから受け指摘されつつ上達めざして行きますo(^-^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。