PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

まだ突っついてます!(江ノ電の風景を作る パート2)

2009-03-25 21:50:40 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
しつこい位に突っついてます!

踏み切りは結局自作はしないで
既製品を使いました。
ちょっとモチベーションが低下しているのでしょう・・・

こんな時は軽めの工作で済ましてしまう傾向が・・・・
(倒れている柵は直してますから・・・ご安心を)

日頃から整理整頓はしないといけませんね・・・
それと・・・細かい物の作り貯め!!
モチベーションが良い時に一気に作り貯めをしておく。
それが作品の質を高める事になります。

何だかんだと言っても
気分転換をしないと行けません!
今週末は実家に行ってから車の点検を受けに行きます。
気が向いたら「昆虫の森」か「渡良瀬遊水地」に行こうかな?
それとも「敷島公園」?
車の点検終了時間次第ですね?

あっ!「敷島公園」は歩いて行けます!
点検中に遊びに行っても良いかも・・・
日曜日は工作をゆっくりしましょうか?

ぼちぼち次回作のスタートも・・・


道路際のポール・・・如何です?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩道への車両進入を防ぐこのポール。 (SYOROU)
2009-03-25 23:36:08
この存在って、凄くリアル感があって、良いですね・・・
ガードレール設置には、想像が行きますが、これは見落としてました。
さすがです。
返信する
江ノ電の風景は、密度が濃いし、カラフルで素敵ですね!! (SL亡者)
2009-03-26 20:01:13
やっぱり生活観のあるモジュールのほうが、作っていて楽しいでしょう??。

山や谷や川(未だ作ってない)はちょっと飽きています。中途半端に大きいのも原因ですが!!。

プチ忙しいのと相まって4作目+補助は、
ただ今ほったらかしです。

ちょっぴり車両に浮気していたりして!!!!?。
返信する
SYOROUさん (PALEO)
2009-03-26 22:16:31
きちんと作り込むと完成した時の密度は上がりますね。
ただ…モチベーションが下がると苦痛になりましたが…
やはり細かい作業はのっている時にやるべきだと学びました。
返信する
SL亡者さん (PALEO)
2009-03-26 22:19:13
江ノ電の魅力ですね。
こだわりがある程度反映出来るのは面白いですが、
実景だとそれがジレンマになる事も。
小水里線(イメージ)と交互の作品製作ペースが正解かもしれません。

たまには浮気(車両工作)も必要ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。