PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

大半径モジュールを作る 10-1(逆カントって何ですか?)

2008-10-04 21:49:40 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)





 えっ!? SYOROUさん・・・
 「逆カント」って何ですか?












 おかしいなぁ・・・「カント」ないですよ・・・











 そんな訳ないです!修正しました。
 所要時間15分位かな?






以前ご指摘のスタイルフォーム直付け・・・
カナヅチは不要でした・・・だってターフが固着すれば強度が出ます。
事実修正する時はちょっと大変でした・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタイロフォーム直だったんですか? (SYOROU)
2008-10-04 22:01:34
う~ん。
工事は簡易に出来ますが、後の保線作業は、逆に手間がかかりそうですね。
3ミリ厚でも良いから、ベニヤ盤にしておいた方が、線路が安定しそうですね。

仕事がら、簡単に工事しちゃった物程、後で酷い目に逢うので・・・・
どうしても慎重になってしまい、着工出来ないのも問題ですが・・・
返信する
逆カントの原因はそこに。 (PALEO)
2008-10-04 22:11:24
ただ…ポイントを押さえればターフでしっかり固着出来ますよ!
私の様に真ん中に加重を掛けるのは明らかに失敗の原因です。
両側をしっかり固定して乾くのをじっと待てば工期短縮可能です。
返信する
なるほど。 (SYOROU)
2008-10-04 22:29:34
慎重になり過ぎて、遅れて行く作業をしてるようじゃ、私もいけませんね。

ただ、今月は26日に試験があるので、本当は勉強しないと・・・って、もう遅い位なんですが、0で行くよりはマシだと・・・
返信する
試験がんばって下さいね。 (PALEO)
2008-10-04 22:34:22
私も情報処理の試験受けたいと思いつつ日々が過ぎて行く・・・
返信する
ちょっと見ぬ間に形が出来てますね!! (SL亡者)
2008-10-04 22:40:11
之こそ少しカントがあった方が???

落ちたら落ちた時ですよ!!
台枠の下まで落ちないようにしておけばよいでしょう?。
電信柱を立てるとかすれば・・・どうでしょうか?
返信する
SL亡者さま (PALEO)
2008-10-05 07:03:38
おかげさまで…(^v^)
接続部の処理が高度になりますので、今回は「カント」はパスです。
(偶然逆カントが付きましたが…(T_T))

こわいこと言わないで下さい…(T_T)
私の車輌ならまだしも、師匠のだったら…
その(電信柱)予定です。
今後の展開楽しみにして下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。