PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

大半径モジュールを作る 11

2008-10-05 19:16:22 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
本日の進捗・・・





 ハエタタキを建てました。
 おかしくはないでしょうか?
 あえて線路より離しました。












 何か気付いてもらえますか?












 
 後でクリアーレッドを上塗りします。






何に見えますか?
クリアーレッドを塗りました・・・正解ですね。






 少々目立たなくなりましたが、こちらが正解。











 この花は株で増えて行きますね。







秘密の数字 64.2 27.5 今夜はカレーでした・・・肉なし・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大半径モジュールを作る 10-... | トップ | にらめっこ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (SL亡者)
2008-10-05 22:45:39
電信柱はどっちかと言うとインコースに電信柱分の距離を離して立てるもの(転倒防止の為の電線を張って)・・と思っていましたが、後で昔の本を見てみます。間違っていたらごめんなさい!!。

赤い花は”彼岸花(曼珠沙華)”???
それとも”秋”だから・・・!?分からん!!。


今日、ミニモジュールを7個分作りました。
来年にかけてゆっくり時間をかけて作ります。
(ノルマが先に迫っていますので!!)
返信する
赤・・・と言われたら、先日のお話しにあった、彼岸花でしょう?^^ (りおん♪)
2008-10-06 01:30:01
赤くなったところを、早く見てみたい~^^
返信する
おお、彼岸花トライですか・・・ (SYOROU)
2008-10-06 06:08:23
何だか最近、全然モジュールに時間割けず・・・
夜11時になると墜落睡眠してしまうし・・・

仕事も忙しくなって来てるし・・・
自分のタイムスケジュール少し見直さないといけませんね。
返信する
SL亡者さま 私も内側と最初は思っていましたが、迷った挙句外側に… (PALEO)
2008-10-06 06:43:40
普通はやはり内側ですかね…お手数をおかけします。
私なりに調べても見ますが若輩なので、如何せん資料が少ない!

彼岸花のつもりです…?が出ただけでも成功です。
見ていただいた人が何だろうと興味を持つ作品なら成功ですから。

ノルマ…完全に手が止まりました。
返信する
SYOROUさん やはり時間配分は大切ですね… (PALEO)
2008-10-06 06:51:00
工作に没頭すると体調は悪くなる事ありますし…
パソコンにかじりつくと工作は進まない…

私は通勤に自転車を導入出来たので、その点は大きいです。
あえて運動の時間を取らなくても良くなりました。(天候次第)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味(鉄道模型・ブローチ時代)」カテゴリの最新記事