PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

やっぱり肝心のお祭りの写真がありません。

2010-04-11 11:03:43 | チビパレオの写真館

グリムス 京都議定書

ひさびさ迷カメラマンのチビパレオの登場です。

旅の行程が何となく判ると思います。

ちょっと可愛い看板!

ここまで道路状況が変わっているとは思いませんでした。

南アルプスの山々

桃の花が本当に印象的でしたが、通過点でしたので。

ちょうど前の車に!安全運転の基本は前方注視!

中央高速から再び南アルプス

北アルプスはまだ冬のよう。白い尾根が横たわっています。

続いて諏訪湖へ・・・白鳥が一杯!!

やっぱり出発地に帰ってきてしまうようですので断念。

この後は上諏訪の駅へ

一風変わった車を発見!!バスのようですが・・・水陸両用!!

街の中はお祭りムード一色。

この後は90分かけて徒歩で会場へ

その後すぐに90分かけて戻ってきました。

付かれ切っちゃったので「足湯」へ。もちろん無料!!(PALEOはケチ)

帰りは実はとんでもない事に!!

国道299号に入ったのはよいのですが、途中通行止め!!

眺めは良かったですよ~でも麓まで再び戻る羽目に・・・

何とか「桃源郷」まで戻れて、ほっと一息。

見込みより2時間遅れで秩父に到着!自宅まであと一息です! 

この後「ぺぺ」へのお土産を買いに狭山まで

そこのペットショップのヨウムが2羽に!!おまけにモモイロ!アオボウシも!!

ちょっと遊んで、ヒマ種・カボ種お買い上げ後、帰宅です。 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんばしら祭へ (ehimeayame)
2010-04-11 14:49:13
おんばしら祭に行かれたのですね。
ニュースで見ました。勇壮ですが 参加者は随分注意が必要ですね。
その写真が ないのは残念です。
返信する
Unknown (チビパレオ)
2010-04-11 18:55:57
ehimeayameさんへ
御柱祭の関係者の写真、残念ながら近寄る事も出来ない状況で、誘導する警官の指示を全く無視した人ばかりで、無法地帯となり身動き取れなく、いつ怪我人が出てもおかしくない状況だったんで、無理でした。(*_*)
返信する
Unknown (PALEO)
2010-04-11 19:10:19
ehimeayameさん

父に10年以上前に連れていってもらったのですが
その時は「上社」。
本当に綺麗で荘厳な光景が広がっていたのです。

今回はテレビで良く紹介されている「下社」に行ったのですが
何だか違和感が…大当たりでした。

「上社」の時は駐車場が無料の記憶があったのですが
今回は駐車場が高い!
仕方ないので手前の駅から電車で。

着いたら駅からはるか遠く。
シャトルバス乗り場も駅から遠く。
駅前にはタクシーの行列がお出迎え。
会場への道には出店が…
しかし!売っているのもが縁日価格よりさらに高い!
会場に近付くと立錐の余地はなし!
写真を撮ろうにも構えられない!
諦めて帰ろうにも向かってくる人の為に帰れない!
何をしに行ったのか判りませんでした。

ただ、この行事だけが全てではありませんし、
上社の「木落し」はお勧めです。
手前に川が流れていますので川原からのんびり見学出来ます。
「下社」ほどの迫力はないかもしれませんが
その分厳かな雰囲気があると思います。

返信する
御柱祭り (saburina)
2010-04-11 22:59:20
連日テレビで“木落とし”の場面を見て
この迫力は直接見た方は興奮するだろうな~
と常々思ってました
今回は見られなかったという事で残念でしたが
次回に期待しています
それにしても凄い見物人なんですね~
返信する
テレビで見ましたよぉ~ (アデリー)
2010-04-12 07:52:38
色々あって面白かったみたいですねェ^^
ハプニングは楽しまなくっちゃね♪
でもお祭りの現場は、チョッと残念でしたねTT

水陸両用のバス
乗ってみたーィ^^

ペペちゃんも
お留守番のご褒美に
お土産よかったね^^
返信する
高速割引 (PALEO)
2010-04-12 19:12:09
saburinaさん

高速割引の影響もあったようですね。
兎に角凄い人手立錐の余地なしでした。
お祭りを楽しむ雰囲気が全く無くて残念でした。
返信する
ハプニング (PALEO)
2010-04-12 19:15:49
アデリーさん

お祭りは残念でしたが
山の中の迷子は凄いハプニングでした。
あともうちょっとで山越えなのにいきなり通行止め!
意識が飛んでしまいました。
でも眺めは最高!!

水陸両用のバス!
湖で見かけた時はまさか陸上でも見かけるとは
夢にも思いませんでした!

お土産買ってきて良かったです~
買って帰ろうか迷ったのですから…
買わなかったら皆さんから非難集中?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。