PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

パレオエクスプレス × レッドアロー

2016-05-29 18:59:28 | 鉄分・煙分補給(秩父鉄道)

本日も朝からお出掛け。

 

 

チビパレオ手配の切符を片手に列車に乗車中。

池袋発の「レッドアロー」で一路「西武秩父」を目指します。

 

 

旧入間川橋梁を横目で見ながら・・・

 

 

飯能駅へ

ここで列車は進行方向が変わります。

 

 

先程と進行方向が変わっているのが判りますか?

 

 

昨日よりもお天気は上々

 

 

ですので撮影者も昨日より凄い人出。

私達は本日ホーム上の人。

 

 

デキが入線して来ます。

 

 

 

 

 

昨日はセレモニーがあったので大騒ぎでしたが

本日のホーム上はそこそこの人出。

 

 

昨日のイベント用のレッドアローは「クラシック」でしたが

本日は「通常」のレッドアロー。

西武鉄道の厭らしさを感じました。

対外的な案内をする時は豪華に・・・でも実質的にはセコイ対応。

 

まぁ・・・今回はレッドアローが目的ではない(パレオに乗るのが目的)のであまり気にはなりませんが

昨日の大騒ぎを知っていたので「御客様目線では無い接客」が気になりました。

 

 

「通常運行」のレッドアロークラシックとツーショット

 

 

 

「デキ」の入線も珍しいので

 

 

3号車に席を確保

 

 

お弁当も確保!!

この後西武秩父を発車(お弁当の写真をクリックすると発車の様子を紹介)

 

 

車窓から「武甲山」が

 

 

「山線」に挑むパレオ

 

 

頑張って「三峰口」に向かいます。

 

 

到着!

久々の三峰口です。

天気が良くて暑い!

 

 

ですので帰りはこんな物を・・・

 

グリムス リサイクル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。