PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

鴨(加茂)荘菖蒲園!

2016-06-12 13:02:35 | PALEOの写真館

昨日は久々の遠出です。

 

 

キリマンジャロを遠くに臨む・・・訳はないですよね。

富士山です。

やって来たのは「加茂荘菖蒲園」。

 

 

菖蒲のシーズンは終わりかけですが

さてどうでしょう?

 

 

花数は少なくなっていますが


 

まだまだ楽しめそうです。

 

 

昨年と違うのはお出迎えにカモ達がやって来る所。

 

 

非常に人懐っこい!

 

 

 数が増えた!?

 

 

気付くとあちこちに・・・

 

 

まさしく「鴨」荘菖蒲園です。

 

 

あちこちで「クワァクワァ」と鳴き声が・・・

 

 

のどかだなぁ~と感じつつチビパレオの方を振り向くと・・・

 

 

なんだか凄い事に!!

あちこちから「鴨」が襲来!どこまで増えるのか?

 

 

この菖蒲園の運営も揺れているようで

お客様を増やす為に色々工夫しています。

鴨の増殖もその一環かな?

さらに「うさぎとのふれあいコーナー」とか「うずらとのふれあいコーナー」とか

施設が増えていました。

 

 

少しでもお客さんが増えて

この大切な日本の「原風景」が末永く守られる事を希望します。

 

 

何度来ても、この風景は見入ってしまいます。

 

 

紫陽花園も昨年の訪問時より整備が進んでいるようです。

見所が増えてくるのは嬉しい所・・・

 

 

もちろん「加茂荘」も見学

 

 

昨日は好天で暑い位だったのですが

建物の中に入ると冷房など無いのですがひんやりします。

日本家屋の良い所ですね。

 

 

少し加茂荘の中で休憩してから、鴨と遊んでいたチビパレオと合流。

 

 

隣接している温室内の休憩所で軽く昼食を・・・

 

 

おにぎりのオマケでクリアファイルを・・・

片面はオリジナルのイラスト。

温室内のイメージです。

裏面は・・・

 

 

「氷菓」の「千反田える」さんです。

自宅(加茂荘)の玄関前のイメージです。

加茂荘オリジナルと判るのが・・・

 

 

さて・・・加茂荘菖蒲園はここまで。

この後は・・・

 

グリムス リサイクル

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。