PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

交換駅(信号場?) 1

2008-07-04 23:05:46 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
次なる鉄模ネタ決定!

8月のJAMに向けて作ります!
何を作るって?モジュールですよ!モジュールレイアウト・・・
で・・本日はここまで・・・・




 ポッポ屋規格の長さが倍!





どんな風景が広がるのか・・・

話が変わりますが・・・・

ブログ仲間のSYOROUさんが左手の親指を怪我した事を知った直後・・・
こけて左足の親指を痛めてしまいました・・・
薄皮がベロンと・・・今は痛い

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、大丈夫ですか? (SYOROU)
2008-07-04 23:31:44
明らかに怪我の治癒が長くかかるようになって来ましたから・・・
お互いに注意しましょう。

ところで、ぽっぽ屋のモジュールの規格って、310ミリでしたよね?
1モジュールの倍と言う事は、接続部の余長2ミリを加えた、622ミリって事ですか?
返信する
しまった。 (SYOROU)
2008-07-04 23:42:54
秘密の工作ってこれだったんですね。
返信する
痛みは治まりつつあります! (PALEO)
2008-07-04 23:56:16
そうです622ミリです!
それなので今困っています・・
レールを敷いたらぴったり過ぎ・・620で収まっちゃいました!
接続部の余裕がありません!どうしよう・・・

秘密の工作は・・ブッブー!ハズレです!
車輌ですね。(この位はネタばれしても良いでしょう・・・)
返信する
足・・・大丈夫ですか? (Bikkuru)
2008-07-04 23:59:15
お大事にしてください。
返信する
ありゃ!リアルタイム! (PALEO)
2008-07-05 00:01:06
Bikkuruさん! ありがとうございます!
ただのドジです!
返信する
SYOROUさんのところでも書きましたが (りおん)
2008-07-05 01:27:36
梅雨時の傷は化膿しやすいので、きちんと処置してくださいね~?
お大事にしてください~!!

何ができるんだろう~??たのしみです~^^。
返信する
ザックリではなく・・軽めの挫傷ですから、大丈夫ですよ。 (PALEO)
2008-07-05 06:49:30
SYOROUさんより、ずっと軽傷です!
返信する
秘密の工作・・・ミニ×2倍はそのまま使うの? (SL亡者)
2008-07-05 18:45:27
それともひっくり返して例の大きなトラスの○○が架かる??、それとも碓氷峠????。

実は私も同じことを考えていました。
でもミニ×3倍・・・それはポイント付!。

私の場合、秘密の企画は時間切れになりそうです。
なんせ、”B”に思った以上に手が掛かってしまって・・・!。1両にしておけばよかった!!!。



返信する
こんばんは SL亡者さん。 (PALEO)
2008-07-05 20:11:09
秘密の企画の締め切りは まだまだ先ですよ!
確か「師匠」からのメールに記載があったような・・・秋の終わり頃だったような・・

モジュールはそのまま使います!
交換駅か信号所を予定・・どっちにするか・・
JAMで単線コロコロだけだと、変化ないので・・
返信する
>秘密の企画の締め切りは まだまだ先ですよ! (SL亡者)
2008-07-05 21:32:53
良かった!、安心しました。
焦らないといけない気がしていて、
プレッシャーになっていたのでちょっとひと安心です。

>交換駅か信号所を予定・・どっちにするか・・
>JAMで単線コロコロだけだと、変化ないので・・

最低でも2箇所(3線くらい)の交換駅が欲しいですね。
もしあれば、DCCかキャブコンでたっぷり遊べる。
(追いかけっこや、待ち合わせが楽しめる!!)
期待しています。
江ノ電風の信号所なんていかがでしょう??。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。