PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

Windows7

2009-10-22 06:59:00 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

ちょっとボケてますが、昨日届きました。

現在のOSは「XP」なのでインストールは

日曜日までお預け。

なぜなら「XP」からは「アップグレード」が出来ません。

「クリーンインストール」のみとの説明。

日曜日にじっくり取り組みましょう。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故にUP版なのに・・・ (SYOROU)
2009-10-22 07:15:19
XPからは、クリーンインストールのみ可とは・・・
相変わらず素直に納得出来ない、ややこしいライセンス解釈で販売しますね。

それで、面倒になって、最初からインストールされたPC(もちインテル製CPU搭載)を買って貰う、戦略かな?
返信する
この類、理解不能…TT (アデリー)
2009-10-22 11:03:31
ずっとノートを使っています。
鉛筆で文字書く奴じゃないよ。。。

アデリーも箱入りPC欲しいなと思ってるのですが、「これい7」あっ!…変換するの忘れちゃった^^;
「Corei7」の新CPUと「Windouws7」
今までとどう違って
何がいいのか悪いのか?
何と無くしか判らないのです^^;
「Corei7」は、一度に沢山のことが出来る
「Windouws7」は、早い?なにが…
と、この程度
長く使うのならどの程度の物を選ぶといいのかも見当が付きません

お店の方に聞いても要領が得られず
自分の無知さに自己嫌悪…
でもいずれ手に入れなくては、
今のPCの環境改善したいので検討中なのです。

まずは、日本国紙幣の印刷から手掛けなくてはいけないのですが。。。

評価楽しみにしてますね^^
返信する
みなさんすごいですねー。 (りおん)
2009-10-22 14:19:51
ちまたの噂で名前ぐらいは聞いておりますが
ナニコレ?
食べものじゃないことぐらいはわかるけど~。
なになに?これを使うとパソコンが早くなるの?
パソコンの何が早くなるの?
クリーンインストールってなに?

あ、説明してくださらなくてもいいわ。
どうせわからないから~^^;
でもこれを使うことでどんなふうに変身するのか知りたいわー!
返信する
PALEOさん所に乱入^^v (アデリー)
2009-10-22 16:26:54
説明しよう(ここは、タイムボカンのナレーション風に)

りおんさん

新OS「Windouws7」を使うことによって
パソコンがパワーアップ物凄いスピードで
ビュゥ~んって 走るのだ。

そしてその姿は、
体長57m
体重550t
超電磁で動くんです。





うそだよん^^v


  ↑ PALEOさんなら判りますよね^^
返信する
早速! (saburina)
2009-10-22 21:25:45
購入なさったのですね
私はクリーンインストールのみ
に二の足を踏んでまだ迷っている所です
返信する
その点は・・・ (PALEO)
2009-10-25 08:45:52
SYOROUさん
その点は明らかに企業のサービス精神とはかけ離れていますね。
無理にマイクロソフトの経営戦略のサイクルに乗せようとしているのが見え見えで。
でも乗っかるしかないのが悲しい。
むりに抗おうとするなら仕事になっちゃいますから…
返信する
ノート (PALEO)
2009-10-25 08:53:54
アデリーさん
チビパレオもノートですよ。
汚い字で…じゃなくて!
専用に用意してあるのですが、大抵携帯ですましてますね。
今はネットだと携帯もパソコンも変わらないです。

箱入り娘に拘るとは「通」ですね。
家のは「ペンギン」の箱入りです。
今回思考回路(OS)が変わったので、その概観と裏腹にさらに凶悪になりました。

自作のメリットは自分で性能を変えられる良さですね。
慣れると出費も抑えられます。
普通8000円の修理がお店に頼むと5万円ですから。
返信する
一言 (PALEO)
2009-10-25 08:56:45
りおんさん
一言だけ…動きが速くなりました!!
画面の切り替わり、データの移し変え、データの加工。
すべての処理が短時間に。

今まで入れ物の四分の一しか使っていなかった物が、すべてを使うようになりました。
返信する
何となく・・・ (PALEO)
2009-10-25 08:57:48
アデリーさん
何となく判ってしまうのが…
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-25 09:04:39
saburinaさん
クリーンインストール自体は簡単なんです。
「新規」でインストールしても旧OSと「ブートデュアル」環境になりますから。
ただ本当の意味での「乗り換え」はかなり難しい。
特にメール関係がややこしい。
詳しくは http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/15/news038.html こちらを参照して下さい。

今回この部分がやばかった。

*「ブートデュアル」…2つの基本ソフト(OS)を使える環境。
私の場合「XP」と「7」。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。