PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

秩父から上越へ

2010-05-04 10:57:29 | チビパレオの写真館

グリムス 省エネ

本人はまだスヤスヤ寝てますので代わりに・・・

これは?

ここで疑問が・・・

洗ったら縮むのでしょうか?

ウールマーク100%ですから・・・

和銅黒谷に戻って・・・

ここから寄居経由で高崎へ

あっ!動画を撮影したコンデジが写ってる!

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜 (saburina)
2010-05-04 18:56:10
綺麗ですね~
色の違う芝桜のコントラストが見事です
見物の人も凄い数ですね~
ウール100%はやはりお洒落着用で洗濯

コンデジ、忘れないでね
お天気にも恵まれて良かったですね
返信する
芝桜より、D51より・・・ (DT12A)
2010-05-04 19:11:49
115系先頭車同士の連結。
しかも湘南色と言うのが、一番羨ましい。

・・・のは、電車好きの性なのか・・・
JR東海では、絶滅してしまいましたから・・

芝桜は、やはり広い所の方がより美しいですね。
ただ、この時期になると、去年芝桜を見に行った高原で捻挫した事を思い出します。
返信する
Unknown (チビパレオ)
2010-05-04 21:44:43
Saburinaさん
羊山公園の芝桜の丘の模様は、秩父夜祭りの躍動感をデザインしたもので、約40万株以上植栽され素晴らしいロケーションでした
羊さんウール100%、雨で濡れたら縮んでしまうのか、悩んでしまいました
返信する
Unknown (チビパレオ)
2010-05-04 21:54:11
DT12Aさん、私も湘南色大好きで思わす、連結部分等撮りまくってしまいました。高崎も徐々に廃止になると知って寂しい限りです
秩父の芝桜は素晴らしいロケーションで、感動しました。
返信する
所々 (PALEO)
2010-05-04 21:54:52
saburinaさん

所々植え替えられた所も目立ってましたが
やはり規模が凄かったです。
今回はじめての訪問ですが
色々楽しめそうですので次回は
もっとゆっくり楽しもうと思いました。
(今回の目的はあくまで「撮り鉄」)
返信する
やっぱり・・・ (PALEO)
2010-05-04 21:57:18
DT12Aさん
やはりそちらに行きますか!
まだまだ残ってますよ115系湘南色。
高崎~水上・高崎~前橋の主役です。
一部107系に侵食されていますが
今尚現役!
返信する
Unknown (りおん)
2010-05-05 09:08:47
シバザクラのカーペット、ステキですね~^^
わたしもお庭に植えたことがあるけれど、なかなかこんなふうにきれいなカーペット状にはならなかったですよ~!
すばらしいです~^^

羊毛、生えているうちは縮まないんですよね~^^
製品化しても、40度のお湯で洗えば縮みが少ないことを考えると
ひつじさんの体温がそのぐらいなのかしら?
返信する
綺麗 (ehimeayame)
2010-05-05 15:32:21
何より目が行くのは ピンクと白の芝桜です。
こちらでも 今花盛りです。
何かの模様にはなっていませんでしたか?
返信する
Unknown (チビパレオ)
2010-05-05 21:23:15
りおんさん、芝桜はちょうど満開で素晴らしいロケーションでした
羊さん濡れても縮んだりしないんですね。一安心です
返信する
Unknown (チビパレオ)
2010-05-05 21:30:15
ehimeayameさん
芝桜の模様は、秩父夜祭りの屋台等イメージし、躍動感をだした模様だそうです
全体を遠くから見渡すと、お祭りのイメージが感じる事ができましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。