PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

お見舞いのついでに 4(最終回)

2013-11-04 23:25:32 | PALEOの写真館

本日で連休終了ですね。

結局お出かけは初日の静岡だけになってしまいました。

その報告も本日最終回!

最後の訪問地です。

一見するとただの荒地に見えますが・・・

雑草と言えなくもないのですが・・・実は穀物なんです。

大昔の農地の様子を再現した場所。

少し時代が新しくなると稲作の光景に近くなります。

竪穴式住居が・・・ここは「登呂遺跡」です。

弥生時代の集落の様子を再現した場所です。

実際の集落跡を復元しています。

発見当時は「太平洋戦争中」

戦争の荒波に負けずに貴重な歴史遺産が残った事に感謝です。

発見の切欠は軍需工場建設前の調査でしたから・・・

 

静岡県内の観光もここで切り上げ

途中ちょっとしたアクシデントもありましたが海老名で遅いお昼を・・・

味はまぁまぁかな・・・

グリムス 食物連鎖

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。