PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

今日のお出かけ パート3(花の次は・・・)

2008-10-19 20:55:30 | 日記(ブローチ時代)
花の次は・・・





 昆虫です!












 こんな山道を登って行くと・・・













 大ドームが出現です。







中は・・・








 西表島の環境を再現











 数多くの蝶が自由に飛んでいます。











 
 中に入った瞬間圧倒されました!









 

 外のフィールドも広大です。
 ここは群馬の民家を保存したゾーン。
 失ってはならない日本の原風景です。








 昆虫の森のコンセプトは・・・
 亜熱帯の虫たちと・・・
 群馬の四季の中の虫たちの営みの対比だそうですが・・・

 失われそうな原風景がそこここに・・・
 後世に残すべき貴重な財産です。






 
 もちろん昆虫に対する疑問も丁寧に答えてくれます。
 クイズラリーも楽しかったですよ!

 写真は
 チビパレオお気に入りのアゲハチョウの幼虫のオブジェ
 大きいです・・・












 四季折々に訪れたいです!








ぐんま昆虫の森

パート4へ続く・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
saburinaさん 実は周りきれていませんし、紹介しきれてません… (PALEO)
2008-10-20 06:48:52
外のフィールドは本当に広大です!
他に水田ゾーンとか興味があったのですが時間切れでした。
また行ってみたいです。
返信する
タイムスリップしたような感じですかね? (りおん♪)
2008-10-20 09:00:15
日本の古い民家が、魅力的です!
アゲハの幼虫、みかんの木にいました。
でも、このオブジェよりもずっとずっと小さかったです~^^
返信する
りおんさん 中に入ると懐かしい空間が… (PALEO)
2008-10-20 19:30:22
私が子供の頃過した時間が甦りました。

アゲハの幼虫…今年は飼わなかったです!
(檸檬の木を出すと必ず出現)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。