PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

お帰りなさい!

2010-06-14 21:59:53 | ペペちゃん劇場

グリムス 地球温暖化




昨日、小惑星探査機の「はやぶさ」が帰ってきたね!




彼の旅は凄かったみたいだよ・・・

エンジンは「イオンエンジン」を積んでいて時速5000キロを出せるんだ。

もっとも、地球上だと1円玉をやっと動かせる力しかないエンジンなんだって!




もっと凄いのは

着地に失敗して、2ヶ月位気を失っていたんだよ。

ころんじゃって打ち所が悪かったみたい。

でも、意識をとりもどしたのは凄いね。

機械なのに人間みたいな所が好きだな。





帰るのが3年遅れちゃったけど

お疲れ様!だね。

カプセルも無事に回収出来たし。

はたして「イトカワ」の砂が回収出来たのか?

わくわくしちゃうな!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (saburina)
2010-06-14 23:40:33
本当に感動的ですよね
何度も挫折したのにスタッフの方達も
諦めずに彼の意識が戻す努力をしたり
地球に戻る時、大気圏に突入する前に
一度向きを変えて地球を写してから
突入して燃えつきたのですよね
ホント、人間みたい
お疲れ様でしたって声を掛けたいです
カプセルの中身は入っているのでしょうかね~
返信する
Unknown (PALEO)
2010-06-15 21:07:46
saburinaさん
良くご存知で!
最後に記念撮影なんて粋な計らいですよね!
自身は大気圏内で燃え尽きてしまって残念ですが
カプセルにイトカワの砂が収容されていれば
また一つ宇宙の神秘に近づけますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。