PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

秋の名月。あっもう終わっちゃたか・・・

2009-10-04 21:44:30 | PALEOの写真館

1日遅れの秋の名月ですね。

シャッターのブレは三脚の固定をカメラ側にしたら軽減されました。

(今まではレンズで固定)

予想通り空気中の水蒸気が多いです。

でもこれからが天体観測には良い季節。

風邪には気をつけないといけませんが。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなぁ (saburina)
2009-10-04 23:58:51
こんなに鮮明に写せるのですね~
すぐ目の前に有るみたい
これからが確かに空を仰ぐには
絶好の季節ですよね
くれぐれも暖かくなさって
返信する
きれい・・・ (りおん)
2009-10-05 01:43:34
おみごとですね~!
とてもきれいなお月さま!!
どういうふうに設定したら
こんなふうに、きれいなお月さまが撮れるのですか~?
教えて欲しいです~
返信する
アデリーは… (アデリー)
2009-10-05 07:20:25
さすがですねぇ!

1/100 F8.0 ISO 64
三脚とか無いので
固定なし
ウルトラズーム
限界ギリギリ一歩手前までで撮って見ました。

PALEO支障は、
どの位の設定で、撮影されたのでしょうか?
参考にさせてくださ~い^^
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-05 21:12:40
saburinaさん
レンズの威力は凄いですよ。
ただ完全マニュアルだとピントあわせが
鳥を取るにはテクニックが要ります。

星も写しましたが丸い事だけは判りました!
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-05 21:15:20
りおんさん
色々設定を変えていたのでどれがどれだったか。
どちらかと言うと数字が苦手な感性人間ですので…
確認しながら直感で撮ってます。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-05 21:17:47
アデリーさん
申し訳ございません。
本当に設定をこまごま変えていたので。
絞りは変えられないので判るのですが
感度やシャッタースピードは…忘れた事を忘れる年代ですので。
ゴメンナサイ。
返信する
おへんじまだぁ (アデリー)
2009-10-05 21:17:47
早くしてね
返信する
片見月にならないように・・・・ (SYOROU)
2009-10-06 00:25:03
私も、某氏に言われて思い出しましたので・・・

10月30日(確か)の十三夜も、お忘れなく・・・
返信する
Unknown (PALEO)
2009-10-06 21:28:00
SYOROUさん
全然知りませんでした。
十三夜もありますか!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。