PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

やえもんデザイン D51を作る 6 (本日は写真なし)

2010-01-07 22:59:48 | やえもんデザイン D51を作る

本日は配管の作業に手間取って

写真を撮るのを忘れました。

まだまだ配管で手間取っています。

明日には一区切り出来るか?

 

そうそう動力を本日試しに入れてみました。

再び不都合があるのかと覚悟はしていましたが

ちょっときついだけですんなりと合体!

 

良かったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでますね。 (稲一機関区)
2010-01-07 23:49:10
PALEOさん、お久しぶりです。

稲一にとってコンバージョンキットはお年玉でした。開封したのが元旦だったのですよ。

パーツチェックして少しだけ組み始めました。
ワールドのC57(3次型)よりやえもんデザインのD51の方が遥かに組み易いかも?という
師匠の言葉に乗ってしまってC57は仕掛かったまま放置プレーです(苦笑)

3連休中には鷹取式集煙装置載る位まで工作を進めたいと思っている稲一です。
返信する
お久しぶり!!。 (SL亡者)
2010-01-08 19:59:14
稲一さん、お久しぶりです。
今年はJAMでお会いできそうですか?

コンバージョンキット・・
先日予約したばかりで、私はいまだに手に入れていません。

PALEOさんの工作を眺めて溜息をついています。
早く手がけてみたいけれど、まあ何とかなるでしょうと気楽に考えています。

稲一さんの進捗状況も定期的に教えてください。
楽しみにしています。



返信する
お年玉 (PALEO)
2010-01-08 21:52:36
稲一機関区さん
新年のご挨拶は割愛いたしますね。
元旦に開封とは!新年初頭の決意ですか!

組み易さは確かに「やえもんデザイン」の方が組み易いです。
同時にワールドを組んでいる本人の感想です。
ワールドは電機・貨車ですが…

進捗状況を教えていただけると、こちらも励みになります!

返信する
2月スタート (PALEO)
2010-01-08 21:56:25
SL亡者さん
予約されたのですね!
何を注文したのでしょうか?
完成までの秘密でしょうか?

私もまだ注文はしてませんが次の構想はあるのですよ。
今回もやらかしてしまったので、この経験を次回に生かそうと思ってます。

498が完成したら、再び機関区製作に戻って
その間に資金を貯める予定です。

自作は夏ごろになる予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。