PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

春の訪れ

2013-03-10 17:49:40 | PALEOの写真館

黄砂の襲来やPM2.5の飛来など危惧されていますが

段々と暖かくなって来ていますのでちょっと近場にお出掛け・・・

おなじみの「越生梅林」です。

ちょうど見頃の時期に!

 

毎年同じ場所で撮影していますが

やはり年毎に表情が違います。

 

俯瞰で見ると白い絨毯が広がっています。

でもまだまだこれからが花の盛りですね。

昨年のような「桜との競演」はなさそうですね。

今年の天候も少々過激ですが

四季の移ろいははっきりしているようです。


願わくば穏やかな移ろいであって欲しかったのですが・・・

まだまだ豪雪に苦しんでいる人たちの下に


一日も早く穏やかな日差しが戻りますように・・・

グリムス 地球温暖化



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ehimeayame )
2013-03-11 12:04:15
梅ですねえ~  気温の関係で 毎年の状況は違ってくるんでしょうね?
我が家の庭も 段々 楽しみな季節になってきています。
色のなかった 庭に ピンクや 紫の色が帰ってきます
返信する
Unknown (PALEO)
2013-03-11 21:40:22
ehimeayameさん
昨年は中々暖かくならずに梅の開花が大幅に遅れましたよ。
ですので「梅」と「桜」の競演が実現しました。
ただ・・・梅の開花状態はあまり良くなかった記憶があります。
今年は結構綺麗に膨らんで開花しています。
冬の冷え込みが良かったのかもしれません。

春先からのehimeayameさんのお宅のお庭は一気に賑やかになりますよね!
返信する
Unknown (kanako)
2013-03-11 22:03:51
綺麗ですね~^^
暖かくなってきたからお出かけしたくなりますよね!

毎朝仕事場での掃除で
雑巾が黄色くなってしまいます^^;
マスクして行ってます。。。
返信する
Unknown (PALEO)
2013-03-11 23:07:40
kanakoさん
ポカポカ陽気だと外で過したくなりますね!
(花粉症の方はつらいと思いますが・・・)
やっと寒さから開放されるので「冬眠」からお目覚めです。

こちらも昨日の昼は凄かったですよ~
外の景色が黄色く・・・
一昨日はその原因を作りに行った記憶が・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。