PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

そうだ!京都へ行こう!

2014-08-03 15:45:43 | PALEOの写真館

昨日も朝から「ゆりかもめ」と併走しているPALEO

と言ってもPALEOが走っている訳ではありません。

PALEOが乗っている「電車」が走っています。

二つ目の停車駅「品川」

PALEOは五号車に乗車中。

出掛けにトラブル発生で朝食にやっとありつけました。

何気に「新幹線50周年弁当」

中身を撮影する前に平らげてしまいました。

以前より訪れたかった「伏見稲荷」。

既に放映は終了していますがこちらのアニメの舞台になっていました。

ストーリーは原作無視の他愛のない作品で終わってしまいましたが、

舞台となった神社の「朱」の色と「千本鳥居」の雰囲気が気に入っておりました。

一度実際に見てみたい!と思っていたのです。

アニメの舞台抜きにしても

やはり魅力のある場所の為、多くの観光客が訪れます。

(それでもちゃっかり神社もアニメ企画に乗っているんですよね~本日神社のHP見て笑いました。6月に終了してますが。)

「桜門」です。堂々とした構え。

「稲荷神社」ですから「狛犬」ではなく「狐」です。

ちなみに「稲荷神」は「穀物・農業の神」とされ現在は「産業の神様」となっていますよ。

外拝殿の向こうが本殿です。

本殿の裏手から「鳥居」の回廊が始まります。

「千本鳥居」!

独特の空間を創り出しています。

奥の方に吸い込まれて行かれるような・・・

人影が少ないようですが

人の流れが切れるまで粘って撮影したのですよ~

(本当は東京の原宿のような混雑具合。)

最後は「お土産」と記念撮影。

グリムス リサイクル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。