PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

新たなる課題到着!

2008-10-31 22:00:35 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
本日届いちゃいました・・・新たなる課題のネタが・・・

クラブのお題でBトレモーターを使うというのがありまして・・・
みんなで、そのネタになるかも・・・と密かにターゲット・・・
私が腰を上げた時は・・・時既に遅し・・・

しかし・・・3日前にあるショップのHPで・・・
直ぐに注文・・・で、届いたのは・・・



















自走に出来るのか?
でも・・・先に頭をよぎったのは・・・リアルラインのキャブと交換できるか?

明日組み立てましょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bトレショーティのディティールアップですか。 (SYOROU)
2008-11-01 00:48:11
面白いテーマですね。

私の手元には、クモハ52、クモハ43、クハ47、サハ48、モ510+520があるんですが・・・
玩具のままにしたくない思いの方が強すぎて、パーツが調達出来ず、箱から出てきません。
下がりっぱなしのモチベーションアップに、組んでみるのも良いかも・・・
返信する
SYOROUさん 自走を目指して検討中ですが…かなり難しい… (PALEO)
2008-11-02 06:35:32
Bトレは単純に組むだけですからお気楽ですよ!
でも…Bトレモーターは凄いですよ。連続運転でもへこたれない!
(JAMで大活躍)
返信する
Bトレのシステムにあまり詳しくないんで、すいません。 (SYOROU)
2008-11-02 10:25:13
以前の動力システムは、モータも含めてKATOだった気がしますが・・・
モーターが優れ物って事ですか・・・
うちので何か利用できそうな車両あるかなぁ・・・
返信する
SYOROUさん  (PALEO)
2008-11-02 16:27:54
そうですよ!KATOの提供するBトレ用のモーターです。
モーターが比較的小さくて耐久性があるのです。
モーターだけ抜き出して換装するのです!
蒸機のモーターは結構目立つのでこれだけでもずいぶん変わります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。