PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

まわる~まわる~~よ♪

2009-05-28 21:42:40 | 鉄道(実物・ブローチより)
度々お世話になってます。



結構人気があるのです。
デザイン的にも・・・
チビパレオの友人のH川さんも大ファン!

この列車の座席は
いつも進行方向を向いています。

えっ?
じゃぁ折り返した時はちがうじゃん!
と思った方は座席の写真をクリック!



向きが変わったでしょ?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッゴ~~~イ!!。 (SL亡者)
2009-05-28 22:07:17
≪おしゃれ!!≫

酔って寝ていたら夢の中で、≪メリーゴーラウンド≫に乗っていると勘違いしてしまいそう!!

PALEOさん!まさか、この椅子で遊んでいないでしょうね??
返信する
名鉄特急車も、1000系以降、特別車はこれと、同じ機能を装備しています。 (SYOROU)
2009-05-28 23:29:17
が!私は、1度しか、使っているのを見た事がありません。

折り返し駅では、下車と入れ替わりに乗車して来るので、自動回転機能を使うタイミングがありません。
大抵、車掌が手動で回転させてます。(空席が多いと、到着前に変えることも・・)
早々と乗る乗客も勝手知ってて、自分で変えてしまいます。
完全に宝の持ち腐れです。(^_^;)
返信する
え~!?すっご~い!! (りおん♪)
2009-05-29 09:48:10
自動的に変わってしまうんですね?
わたし、PALEOさんがでていらして、向きを変えてくださるんじゃないかと、期待しちゃいました~!!^^
これ、座っている時に不意を付いて動かしてくれたら、楽しそう~^^
遊園地気分ですね~^^
返信する
昨夜、動画が見られず。。。 (Bikkuru)
2009-05-29 19:25:25
椅子。。。自動で回転するのですか~?
すご~い!!
面白いですね(^_^)
返信する
SL亡者さま (PALEO)
2009-05-29 20:00:03
一度やってみたいですね。
乗ったままくるくる!
返信する
SYOROUさん (PALEO)
2009-05-29 20:05:18
東武はその辺りは上手です。
非常にうまくシステムを構築しました。
乗客が下車する、一旦戸締め。
その後回転。
で、乗車です!
返信する
りおんさん (PALEO)
2009-05-29 20:10:53
その光景はチビパレオが目撃したそうです。
高校生が偶然ストッパーを外してしまい
急に座席がくるんくるん!
本人達は相当慌ててたらしいです。
返信する
Bikkuruさん (PALEO)
2009-05-29 20:13:05
見ていると
舞踏会のようですよ!(^-^)
返信する
すご~い! (saburina)
2009-05-29 23:52:29
私もりおんさんと同じく
PALEOさんが画面上に登場
なさるのだとばかり思って
いました!
自動的に回るとは...
回っている時に座ってみたいです^^
返信する
saburinaさん (PALEO)
2009-05-30 21:59:57
私も一度はやってみたいですが…
夢ですね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。