PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

心配で・・・

2012-08-07 20:42:57 | PALEOの写真館

秩父鉄道 c58 脱線

今朝何気なくネットをチェックしていたら・・・

「C58脱線」の報が!!

昨日の運行前に広瀬川原の構内で脱線してしまったの事

お盆休みに秩父に撮影に行こうと計画していた所だったので。

かなりショックでした。

 

今日一日テンション下がりまくり・・・

夕方心配でたまらず様子を確認に

現場に着いた時にはかなり日が傾いていました。

クレーンを搬入する為線路上に通路が設置されています。

側線で脱線している為、幸いに運行に支障は出ていません。

架線も一部は既にはずされていました。

(こちらの民家の方のご好意で敷地に入れていただいております。)

夕方でも近所の方々が心配そうに見守っていました。

故障の程度がどの位なのか?や早く治って欲しいなど皆さん心配そうです。

先輪が抉られています。

一部ブログで傾き続けていると報じられていましたが、その心配はありませんでした。

ただ・・・先輪(特に車軸・台枠)のダメージが心配です。

火室の火も消えていましたが無事に落とせたのか?

見た目以外に重大な不具合は出ていないのか?

心配は尽きません。

 

過去にも動輪の車軸の亀裂など重大な故障を乗り越えてきました。

今回も一日も早く元気な姿で戻って来る事を願っています。

グリムス 京都議定書



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。